第143回「あどみちゃん昇進!?」
編集部から:今回はシスアドの業務の1つである“ユーザーサポート”がテーマです。サポートの形態は企業によってさまざまですが、なにわ電機の場合、社内サポートだけでなくエンドユーザーもシスアド業務の一環となっています。そんな中、とても怒っているユーザーから電話が。
どうやらなにわ電機が販売している電気炊飯器のふたが閉まらなくて怒っているようです。カルタちゃんのマニュアル対応ではママならず、先輩のあどみちゃんに交代。あどみちゃんの機転? を利かせた対応で見事問題を解決してしまいました。似たような対応を以前もしていたような……。そんなあどみちゃんの素晴らしい対応を見ていた社長は、あどみちゃんを「お客さま対応係長」に昇進させたとか、しないとか……。
さて、3年弱に渡って連載してきた4コマ漫画「こちらなにわ電機 総務課」も今回が最終回となります。慣れない原作者、作画者による作品でしたが、読者の皆さまのご支援により、ここまで連載を続けることができました。作者を代表して心より御礼申し上げます。4コマ漫画は終了しますが、なにわ電機は形を改めて登場する予定です。その際には、またご支援頂ければ幸いです。重ね重ね、ご愛読ありがとうございました。
原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.