ビジネス視点の運用管理

〜クラウド&スマホというトレンドに、情シスはどう対応すべきなのか〜

クラウド&スマホ徹底“運用”術


<バックナンバー>


クラウド&スマホ時代、運用管理の在り方を再考する
連載:クラウド&スマホ徹底“運用”術(1) クラウドサービスとスマートフォンの企業導入が加速している今、情シスはこれらを存分に生かせる運用方法を考えるべきだ
筆者プロフィール
芝田 潤(しばた じゅん)
ウルシステムズ テクノロジーセンター長。大手SIerにてクラウドコンピューティング等の新規テクノロジーを活用したビジネスの企画・立ち上げ、事業推進を行う。2011年4月より現職。

この記事に対するご意見をお寄せください managemail@atmarkit.co.jp

キャリアアップ

@IT Sepcial
@IT Sepcial

「ITmedia マーケティング」新着記事

クラウドサーカスのMAツール「BowNow」が機能拡充、無料版でもメール配信が可能に
リードナーチャリング活動をよりミニマムにスタート可能に。

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年5月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

メディア化する企業が勝つ時代の動画マーケティングはどうあるべきか
見込み客の興味についての理解を深化させ、イベントの価値を最大化し、人々の注目を獲得...