ニュース
Windows使いが理解に苦しむ“Linux多過ぎ”問題:TechTargetジャパン 特選プレミアムコンテンツ
「Linux」の導入をスムーズに進めるためには、まず「Windows」との違いを理解することが重要だ。LinuxとWindowsは、何がどのように異なるのか。主な8個の違いを説明する。
今や「Linux」はサーバOSとしての用途だけではなく、オフィスや家庭でも使えるOSになった。「Windows」だけを利用していた人は、Linuxのスキルを身に付けることで、自身のキャリアや利用可能なシステムの選択肢を広げることができる。
LinuxとWindowsは管理手法や実行できるソフトウェアなどの面で幾つかの違いがある。具体的には何が違うのか。Linuxに興味のあるWindowsユーザーが最低限知っておくべき、Linuxの“驚きの事実”とは。
中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。
連載:Windowsしか知らなかった人のための「Linux」入門
TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?
会員登録をすることで、技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます(TechTargetジャパンサービス利用登録)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.