「土風炉」「日本橋亭」のラムラ、飲食店チェーンの顧客管理システムを刷新

2006/6/21

 ラムラとエンプレックスは6月20日、ラムラ飲食店チェーンの顧客管理システムをエンプレックスの統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」をベースに刷新したと発表した。

 ラムラは首都圏を中心に「土風炉」「日本橋亭」「京町家」「鳥元」「魚魯魚魯」などの飲食チェーンを展開、大型専門店などを含む19業態約150店舗を運営する総合フードサービス企業。

 ラムラでは、従来から携帯ネットを使ったポイントシステムおよびアンケートを運営してきたが機能面・コスト面に課題があり、今回「eMplex CRM」を基盤としたシステムに切り替えた。「eMplex CRM」はアンケート機能を標準装備し、会員管理システム「eMplex EM」と連動することにより、Web・携帯ネットでのコンテンツ配信と来店履歴を連携できる。

 新顧客管理システムは、会員に対して同一システムから詳細なアンケートの実施や販促メールの送信ができるようになった。また、ラムラでは同システムを社内アンケートシステムとしても活用していく方針。

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エンプレックスの発表資料
ラムラ

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