東京海上日動フィナンシャル生命保険、ASPで本格的コールセンターシステムを実現

2007/10/16

 コラボスは10月16日、同社のコールセンター向けASPサービス「@nyplace」(エニプレイス)が、東京海上日動フィナンシャル生命保険のコールセンター用電話交換機システムとして採用されたと発表した。

 東京海上日動フィナンシャル生命保険では、急激な成長や環境変化に対応するため、コールセンターシステムの大幅な改変を検討し、音質の向上や顧客管理システムとの連携、IVR(音声自動応答)システムの構築、コールセンター内のリアルタイム統計管理が可能で、管理費が月額制であることなどから、「@nyplace」の採用を決定した。

 同サービスの導入で、東京海上日動フィナンシャル生命保険は本格的なコールセンターシステムを利用可能となリ、業務効率とサービス品質が向上した。また、コラボスのコンサルティングの利用により、電話交換機を購入した場合に必要となる保守管理費の削減を実現している。

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コラボスの発表資料(PDF)
東京海上日動フィナンシャル生命保険

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