検索
連載

I&Oリーダーが2023年に立てるべき10の目標例Gartner Insights Pickup(294)

I&Oリーダーは今後12カ月を見据えて、どんな目標を立てればよいのだろうか? 10の目標例を紹介しよう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Smarter with Gartner」と、ガートナー アナリストらのブログサイト「Gartner Blog Network」から、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。

 新しい年の始まりには、希望を持ち、前向きな気持ちになることが多い。それは将来に期待し「自分が改善できることは何か」を考える時だ。ITインフラとオペレーション(I&O)のリーダーは今後12カ月を見据えて、どんな目標を立てるべきか? 私の答えは以下の通りだ。

1.最新の技術トレンドに精通する

 業界のブログを読んだり、カンファレンスに参加したり、新興技術にアンテナを張ったりすることで、定期的に最新の知見を得ることに力を注ぐ。I&Oリーダーとして、技術投資や技術戦略に関する十分な情報を得た上で意思決定をするには、技術分野の最新動向を常に把握することが不可欠だ。

2.ビジネス部門とのコミュニケーションやコラボレーションを促進する

 ビジネス部門と密接に連携し、オープンなコミュニケーション、透明性、信頼を促進するとともに、I&O戦略を組織のニーズと2023年の目標に合致させ、前向きで生産的な仕事環境を構築する。

3.「待ち」の姿勢にならず、より積極的に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

[an error occurred while processing this directive]
ページトップに戻る