検索
連載

新たなプログラミング言語を習得したい人にオススメ! プログラミング言語「Rust」の基礎をしっかり学べる無料の電子書籍人気連載まとめ読み! @IT eBook(113)

人気過去連載を電子書籍化し、無料ダウンロード提供する@IT eBookシリーズ。第113弾はWindowsやAndroid OSの開発にも採用されたプログラミング言語「Rust」を対象に、言語の特徴や、開発環境の構築方法、記述方法をサンプルコードとともに紹介します。

Share
Tweet
LINE
Hatena

@IT eBookシリーズ Vol.113『基本からしっかり学ぶRust入門』(画像クリックでeBookを表示)

 2015年にバージョン1.0に到達した「Rust」は、比較的新しいプログラミング言語です。2019年には、Microsoftが「Windows」の開発にRustを採用すると発表したり、Googleが「Android 12」の開発から、「C/C++」の代わりにRustを採用したりしたことも記憶に新しいのではないでしょうか。

 本eBookでは、連載「基本からしっかり学ぶRust入門」全18回を収録。Rustとはどのような言語なのかに始まり、なぜMicrosoftやGoogleがRustに注目したのか、Rustは他のプログラミング言語とどう違うのか、言語の特徴や、開発環境の構築方法、記述方法まで紹介しています。

 本eBookの前半では、Rustの特徴や基本文法を、後半では、Rustを使ったアプリケーションを開発する際のフォルダ構造や、テストの記述方法も紹介しています。各回ともサンプルコードとともに紹介していますので、本eBookを読むことで、手を動かしながらRustの理解を深めることができるでしょう。

 これからRustを学んでみたい人、Rustを使ったアプリケーションを開発してみたい人は、本eBookをぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

電子ブックレットダウンロードボタン_atmarkit_ebook73_design

※@IT eBookシリーズについてはこちらをご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る