- PR -

rcpができない

投稿者投稿内容
やすけ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 87
投稿日時: 2006-12-14 13:41
たおさん、nakamuraです。原因は
rcpを相手先のIPアドレスじかうちでしていたのですが、どうもIPじかうちではうまくいきません。rcpをする際、IPアドじかうちだと、そのIPアドで設定した名前を探しに行くらしく、それが各々のサーバの.rhosts、hostsに設定されていませんでした。
現行サーバでは必ずhostsにはこのIPはこういう名前だよと設定してやっていたのですが
IPじかうちだから大丈夫だと思っていました。奥が深いです。hostsを設定後、その名前で.rhostsを設定して実行したらrcpができるようになりました。
なんか、わかりづらい説明ですみません。自分も手探り状態ですのでご勘弁下さい。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)