- PR -

Nagios Ver2.5 + nsclientの組合わせにて。。。

1
投稿者投稿内容
まあ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/09
投稿数: 36
投稿日時: 2006-12-11 10:39
投稿ご無沙汰しております。
Nagios Ver2.5 + nsclientの組合わせでWindowsの監視を行っているのですが、どうもうまく動かないプラグインがあります。
コマンド直打ちで「/usr/local/nagios/libexec/check_nt -H 192.168.108.100 -v SERVI
CESTATE -l 'MSSQL$TEST'」でWindowsサービスのMSSQL$TESTで「All services are running」
と問題なく監視できますが、services.cfgで自動監視へ組み込むと
「[1165801024] SERVICE ALERT: WINSRV;NT_SERVICE;WARNING;HARD;3;MSSQL$TEST$: Unknown」
となり何をやってもサービス名に$をつけてしまうとALERTを出してしまいます。

「$付サービス名」の監視は無理なんでしょうか?

どなたか情報をお持ちの方は、ヒントを教えて下さい。
あるかな
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/04
投稿数: 245
投稿日時: 2006-12-11 16:08
こんにちは。

思いつきレスで申し訳ないですが。
変数解釈されているのかな?と。
\(半角¥マーク:エスケープシーケンス)付けてみてもダメでしょうか?

コマンドラインから試されているのは、シングルクォーテーション囲みなので、
変数展開されていないからかな、と。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)