- PR -

メールログではローカル配送されているのにメールBOXにメールが無い

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/07/03
投稿数: 136
投稿日時: 2008-01-16 17:15
いつも利用させてもらっています。

hogehoge003に届いたメールはsoftbank携帯に転送されるように設定されています。
(hogehoge003にもメールは残るように設定されています)
メールログでは、
sendmail[19918]: m0G41w8O019898: to=\\hogehoge003, ctladdr=<hoge@hoge.com> (65758/65574), delay=00:00:06, xdelay=00:00:00, mailer=local, pri=570441, dsn=2.0.0, stat=Sent
sendmail[19918]: m0G41w8O019898: to=hoge@softbank.ne.jp, ctladdr=<hoge@hoge.com> (65758/65574), delay=00:00:08, xdelay=00:00:02, mailer=esmtp, pri=570441, relay=xx.softbank.ne.jp. [xxx.xxx.xxx.xxx], dsn=2.0.0, stat=Sent (Message received: 20080116040205058.EAIC.31301@xxxxx.softbank.ne.jp)
メールログにも両方に送信されたログが残っております。

ところが、携帯にはメールが届くのにhogehoge003のアカウントでは受信できない
事があるそうです。
hogehoge003はPOPした後もサーバー上にメールを残す設定をしています。
サーバー上のメールBOXを見たところ、たしかに対象のメールだけがありませんでした。

どんな事が考えられるでしょうか?

よろしくお願いいたします。
F/A
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/18
投稿数: 312
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2008-01-16 20:28
procmailで削除しているとかですかね…
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-01-16 23:08
こんばんは.
引用:

未記入さんの書き込み (2008-01-16 17:15) より:

ところが、携帯にはメールが届くのにhogehoge003のアカウントでは受信できない
事があるそうです。


「できない事がある」のですか?
それとも「必ずできない」のですか?
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/07/03
投稿数: 136
投稿日時: 2008-01-17 09:54
必ずできないのでは無く、出来ない事があります。
ローカル配送でsentとなっているログの数とメールボックス内のメールの数が合っていない状態です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)