- - PR -
メールログではローカル配送されているのにメールBOXにメールが無い
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2008-01-16 17:15
いつも利用させてもらっています。
hogehoge003に届いたメールはsoftbank携帯に転送されるように設定されています。 (hogehoge003にもメールは残るように設定されています) メールログでは、 sendmail[19918]: m0G41w8O019898: to=\\hogehoge003, ctladdr=<hoge@hoge.com> (65758/65574), delay=00:00:06, xdelay=00:00:00, mailer=local, pri=570441, dsn=2.0.0, stat=Sent sendmail[19918]: m0G41w8O019898: to=hoge@softbank.ne.jp, ctladdr=<hoge@hoge.com> (65758/65574), delay=00:00:08, xdelay=00:00:02, mailer=esmtp, pri=570441, relay=xx.softbank.ne.jp. [xxx.xxx.xxx.xxx], dsn=2.0.0, stat=Sent (Message received: 20080116040205058.EAIC.31301@xxxxx.softbank.ne.jp) メールログにも両方に送信されたログが残っております。 ところが、携帯にはメールが届くのにhogehoge003のアカウントでは受信できない 事があるそうです。 hogehoge003はPOPした後もサーバー上にメールを残す設定をしています。 サーバー上のメールBOXを見たところ、たしかに対象のメールだけがありませんでした。 どんな事が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。 | ||||
|
投稿日時: 2008-01-16 20:28
procmailで削除しているとかですかね…
| ||||
|
投稿日時: 2008-01-16 23:08
こんばんは.
「できない事がある」のですか? それとも「必ずできない」のですか? | ||||
|
投稿日時: 2008-01-17 09:54
必ずできないのでは無く、出来ない事があります。
ローカル配送でsentとなっているログの数とメールボックス内のメールの数が合っていない状態です。 |
1