- - PR -
支社でOutlookの共有の予定表が開けません
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2006-07-07 16:03
本社と支社をVPNで接続させています。
最近、本社ではExchange Server2003を置き、 Outlook2003で、予定表を共有して使用しております。 ところが、支社では共有の予定表が開きません。 "Exchange Serverに接続できません"とエラーが出てしまいます。 しかしながら、Exchange ServerにPingは通るし、 プロファイルを設定するときにも、名前解決はできています。 そしてまた、そのプロファイルで設定したメールアドレスで、 メールは送受信できます。 それなのに、どうして支社で共有の予定表が使用できないのか、 まったく不明です。 恐れ入りますが、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくおねがいします。 | ||||
|
投稿日時: 2006-07-07 18:20
こんにちは。
MAPI がうまく通っていないんですかね。 メールの送受信は出来ているとのことなので外しているかもしれませんが、Exchange Server 2003 で使用するポート が支社から利用可能かどうかご確認ください。 サポート技術情報に "Exchange Server に接続できません" と表示される場合の対処方法 という記事がるので併せてご参照ください。 リンク先の「問題を解決できる可能性があります」という表現は不安ですが。 _________________ 上本亮介 (ue) @ わんくま同盟 Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009) Hello Another World! .NET 勉強会 / ヒーロー島 | ||||
|
投稿日時: 2006-07-07 21:31
ご返答ありがとうございます。
早速、試してみます! | ||||
|
投稿日時: 2006-07-10 12:00
ue様
先日、支社から教えていただいたポートが利用可能であるかどうかを調べ、 プロファイルを作り直してみたりしたのですが、 うまくできませんでした。 さらに、「メールの送信はできる」と書いたのですが、 メールの送信もできなくなっていました。 マイクロソフトのヘルプにあった、 "Outlook2003がインターネット経由でExchange 2003に接続できない" http://support.microsoft.com/kb/831060/ja "OutlookおよびExchangeクライアントの起動速度に関するトラブルシューティング" http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B155048 も、試してみたのですが、できませんでした。 どこが原因なのか、それすら調べられないので、 もう、手当たり次第です。。。。 せっかく教えていただいたのに、 どうもすみません。(TT) | ||||
|
投稿日時: 2006-07-10 12:40
ゆりっぺさんこんにちは。ueです。
いえ、こちらこそ力になれなかったわけですから。お気になさらず。 もしフォーラム等で解決に繋がる情報が得られないようでしたら、マイクロソフトの プロフェッショナル サポート を活用する手があります。 Jittaさんがブログで HotFix の入手方法 という プロフェッショナル サポート を利用する上で参考になる情報を提供しておられます。 併せてご参照ください。 _________________ 上本亮介 (ue) @ わんくま同盟 Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009) Hello Another World! .NET 勉強会 / ヒーロー島 |
1