- - PR -
すみません、できませんでした、、
1
投稿者 | 投稿内容 |
---|---|
|
投稿日時: 2006-07-10 11:59
ue様
先日、支社から教えていただいたポートが利用可能であるかどうかを調べ、 プロファイルを作り直してみたりしたのですが、 うまくできませんでした。 さらに、「メールの送信はできる」と書いたのですが、 メールの送信もできなくなっていました。 マイクロソフトのヘルプにあった、 "Outlook2003がインターネット経由でExchange 2003に接続できない" http://support.microsoft.com/kb/831060/ja "OutlookおよびExchangeクライアントの起動速度に関するトラブルシューティング" http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B155048 も、試してみたのですが、できませんでした。 どこが原因なのか、それすら調べられないので、 もう、手当たり次第です。。。。 せっかく教えていただいたのに、 どうもすみません。(TT) |
|
投稿日時: 2006-07-10 12:54
ueです。
本来のスレッドのほうに返信しました。 支社でOutlookの共有の予定表が開けません _________________ 上本亮介 (ue) @ わんくま同盟 Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009) Hello Another World! .NET 勉強会 / ヒーロー島 |
|
投稿日時: 2006-07-10 12:59
えーっと。ue殿でも直接の答を書くのでも無いので申し訳ないのですが、一言。
「個人のサポート掲示板と間違えていませんか?」 自分の事だけを考えて無いで、多くの人に(読まれる|参考にされる)という事を考えて書き込みましょうよ。 で、これだけだとナンですのでアドバイス。 (と言っても、outlookもexchangeも使っていないので有効なアドバイスじゃないのですが) ・トラブルに遭遇したら、一息ついて周りをよく見まわす。 (周りの環境が見えるようになれば、落ち着いている証拠です。) ・今までの現象を検証して、とりあえず「どこまでがガチなのか?」を切り分ける。 (はっきりしている事とあやふやな事が混じっている状態じゃ、他の人に相談しようにも、どう相談したらいいか分からないでしょ?相談された人も、どこから始めたらいいか分からないし。) ・どこまでがガチか?が切り分けられたはずなのに、思ったとおりに動かない場合、自分の考えていた前提を見なおしていく。 (これが一番重要。質問してくる人の殆どが、前提を間違って理解しているもんです。) |
1