- PR -

ルータ(RTX1000) ポートについて

1
投稿者投稿内容
ゆえる
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/04/21
投稿数: 57
投稿日時: 2007-06-19 17:13
いつもお世話になっております。

今回RTX1000のルータを使用しある所からシステムに接続をしてもらう設定をしています。

LAN1 プライベートIP 192.168.1.1/24

LAN2 グローバルIP ***.***.***.***(固定IP)

LAN3 設定無し

あるポート(例1234番)から接続を行っているのですがシステム側でエラーが表示されます。
表示されたエラーよりポートが開放されていないことがわかりました。

AtermStationや他のルータではポート開放を行ったことがありますので
できたのですが今回RTX1000の設定方法がわかりません。

また、RTX1000のルータに接続する際、ブラウザよりアクセスすると表示できません。
と出ます。
これはバージョンが古いためなのでしょうか?

宜しくお願い致します。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-06-19 17:42
こんにちは。

引用:
ゆえるさんの書き込み (2007-06-19 17:13) より:

今回RTX1000のルータを使用しある所からシステムに接続をしてもらう設定をしています。

LAN1 プライベートIP 192.168.1.1/24
LAN2 グローバルIP ***.***.***.***(固定IP)
LAN3 設定無し

今回RTX1000の設定方法がわかりません。


VPNならともかく、インターネットに固定IPで常時接続している環境下でのポート
開放は危険すぎます。
# せめてLAN3にDMZ環境でもあるなら解らなくは無いですが・・・。
# インターネット接続環境の見直しが必要だと思われます。

引用:

また、RTX1000のルータに接続する際、ブラウザよりアクセスすると表示できません。
と出ます。
これはバージョンが古いためなのでしょうか?


最新版なら出来たはずです。
ダウンロードはこちら から。
ゆえる
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/04/21
投稿数: 57
投稿日時: 2007-06-20 09:06
BackDoorさん

そうですね、ちょっと危険すぎますので相談してみます。

最新版に更新してブラウザから確認することができました。
ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)