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2Dで、透過率を設定する
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投稿日時: 2004-09-16 06:45
Graphics2Dでそれぞれ透過率を設定して2つの楕円を描きたいです。下のコードのどこがいけないのでしょうか。g2d.drawImageでイメージを描くものに変えるとできるのですが、g2d.fillで楕円を描こうとするとできないのです。お願いします。
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投稿日時: 2004-09-17 06:39
Color.redはalpha値が1(透過率0%)なので、alpha値を指定したColorオブジェクトを生成して 指定する必要があります。 color1 = new Color(1.0f, 0.0f, 0.0f, 0.5f); // 透過率50%の赤 g2d.setPaint(color1); g2d.fill(....); color2 = new Color(0.0f, 0.0f, 1.0f, 0.5f); // 透過率50%の青 g2d.setPaint(color2); g2d.fill(....); | ||||
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投稿日時: 2004-09-17 22:03
ToGoさん、ご返答ありがとうございます。
なるほどGraphics2Dでは、setColorで、alpha値まで指定できるのですね。 やってみます。 こういう細かいことは、インターネットでは調べにくいので、やはり2Dに関する本を買わないと詳しいことが分かっていかないな、と思いました。 明日買いに行きます。 ありがとうございました。 | ||||
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