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ゆーざびりちー
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| 投稿者 | 投稿内容 | ||||
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投稿日時: 2001-10-02 18:27
「ユーザの気持ちになって」の前に、想定ユーザモデルを考えた方がいいかも。
対象ユーザ層が広いと、機能やインタフェースを絞りきれなくなり、結局ごった煮サイトになるでしょう。 サイトポリシーや、場合によってはビジネスポリシーにもかかわってきますが、 - サイトがどういうユーザにどんなサービスを提供しているのか - どういうユーザがどういうサービスを求めてやってくるのか をまずはっきりさせておき、想定外ユーザは思い切って除外してしまうか、別の構造で対応するように考えておけば、おのずとシンプルなインタフェースになると思います。 というか、それをしておかないとシンプルにしづらいでしょう。 # たとえば@ITさんに「もっと会議室に入ってくる人を増やしたいな」という # 野望があるなら、各記事に感想スレッドを直結させる口をつける、とか:P | ||||
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投稿日時: 2001-10-02 18:50
こんばんは。@ITの樋口です。脇道「だけ」フォロー。
う。じつは、仕組みは準備してあるんです。次回、記事のテンプレートを新しくするときに忍び込ませようと狙っております。 _________________ 樋口 理 株式会社アットマーク・アイティ | ||||
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投稿日時: 2001-10-03 15:53
ぬ。
http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/serial/xp/03/01.html これですな。まさに。 | ||||
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