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javaの画像処理について
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投稿日時: 2005-12-13 23:47
いつも勉強させていただいています。
javaの画像処理についての質問です。 今まで、自作のメソッドで図形を作成していましたが、Graphicsクラスの fillPolygon(Polygon)メソッドで簡単に図形が描画できる事を知りました。 class MyCanvas extends Canvas{ public void paint(Graphics g){ Point p[] =new Point[4]; p[0] = new Point(250,50); p[1] = new Point(50,50); p[2] = new Point(50,250); p[3] = new Point(250,250); g.setColor(Color.white); g.fillRect(0, 0, 300, 300); Polygon poly = new Polygon(); for(int i=0; i<p.length ; i++) poly.addPoint((int)(p[i].x),(int)(p[i].y)); g.setColor(Color.black); g.fillPolygon(poly); } } このAPIで図形を描画した後、ピクセル情報への変換をした思っていますが、その方法がわかりません。 ( 画像を読み込んだ後、PixelGrabberでint型配列にピクセル情報を取得したような状態にしたいです。) ご教授お願いします。 |
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投稿日時: 2005-12-14 00:15
あてずっぽうですが、APIをみる限り↓ではないですか?
1.BufferedImageを生成する。 2.Image#createGraphics()を呼び出して、BufferdImageの グラフィックスコンテキストにあたるGraphics2Dオブジェクト を得る。 3.Graphics2Dオブジェクトに描画する。 4.BufferedImageをPixelGrabberに渡す。 |
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投稿日時: 2005-12-14 00:29
ありがとうございました。
解決しました。 Graphicsから、どのようにBufferedImageに変換するかという事 ばかり考えていました。 |
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