- PR -

高校の者ですがウイルスバスターCorpが重くてトラブル続発なのですが

投稿者投稿内容
ハニワ祭り
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/15
投稿数: 115
投稿日時: 2007-06-24 22:21
うちの会社のコンプライアンス的には、たとえ
セキュリティー対策(ウイルススキャン、OS自動更新)により
業務に支障をきたしても、会社からのフォローは一切ありません。
セキュリティー対策は業務の推進より優先順位が高く位置付けられており、
スペック不足やセキュリティー対策機能のバグによりトラブルが発生した場合は、
会社からのセキュリティー対策は緩めてはならないという方針と
顧客及び上司から業務を遂行しろという板ばさみにあいます。

世の中そんなもんです。
そこで個人の判断でメモリを購入し増設などしたりしたら負けです。
自分に責任がない問題にたいしては何もしないのが長生きするコツです。
そうやって自分で考え問題解決する人間が減って組織が腐っていくのは日本の文化ですので。


[ メッセージ編集済み 編集者: ハニワ祭り 編集日時 2007-06-24 22:39 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)