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開発者に求めること

投稿者投稿内容
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2006-10-31 05:17
査定シーズンともなれば、
人間関係がギスギスすることもありますから。

これがまた、移るんですよね、風邪みたいに (´ヘ`;)


開発者に集中力は必要だと思いますが、
適度にブレークを入れて、ストレッチをするなども大事かなぁ、と思います。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2006-10-31 09:27
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-30 21:12) より:
仕事って業務遂行が第一!!!
開発はプロセス!!!
もう少し視点を上へ。
これでは、所員になれなかった者の負け犬の遠吠えと同じ。
意識を変えていこう。


主張していることが変わっていますね。
負け犬の遠吠えお疲れ様です。
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2006-10-31 12:46
・知り合いでも無い対象に対するメールなどの文末に?や!を付けないこと
(アホさ丸出し)
・煽りに乗らないこと
・悲しいスレッドを立てないこと
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-11-02 20:01
皆さんの言いたいことはわかりました。

実務最優先(現実最優先)で物事を考えなければと思う日が
来たときに私の発言を思い出してください。
そのときは私と同じ考えになるでしょう。

今の皆さんには意志を貫く心構えがあります。大変立派です。
しかしそれが仇となったときどう行動するかが人生の分かれ道となります。

大人気ないことを言って申し訳なかった。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-11-02 20:32
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-11-02 20:01) より:

実務最優先(現実最優先)で物事を考えなければと思う日が
来たときに私の発言を思い出してください。


言われなくっても、毎日毎日現実と向き合ってますけどねえ。

さて、この掲示板で厳然と突きつけられた現実に対して、
スレ主さんは、いかなる行動を取られるのか。
引用:

そのときは私と同じ考えになるでしょう。

今の皆さんには意志を貫く心構えがあります。大変立派です。
しかしそれが仇となったときどう行動するかが人生の分かれ道となります。


結局、耳に蓋して、そっぽを向くんですか。
私は、スレ主さんとは別の道を行くことになりますね。
引用:

大人気ないことを言って申し訳なかった。


あんたがガキだってことは、最初っからわかってたよ。
引用:

皆さんの言いたいことはわかりました。


ウソツケ。w
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2006-11-02 22:51
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-11-02 20:01) より:
実務最優先(現実最優先)で物事を考えなければと思う日が
来たときに私の発言を思い出してください。
そのときは私と同じ考えになるでしょう。



わかっちゃいたけど、最初から人の意見を聞く気なんてこれっぽっちもなかったわけだ。
徹頭徹尾、人の意見に耳を貸さずに自分の主張だけをしている人というのも
なかなかお目にかかれませんね。

自分の発言の正当性を微塵も疑っていない。
自分が正義だから自分に反対意見をした人はいずれ自分と同じ意見になると信じている。
そしてそうでない人はろくなことにならないと信じている。

自分を疑うことを忘れたらそこで成長は止まってしまいますからね。
他山の石としてその言葉、ありがたく受け取らせていただきますよ。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-11-03 00:54
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-11-02 20:01) より:


なかなか反面教師としてはいいネタでしたね。
次回からはここじゃなくて、チラシの裏にでも書いとけ。
まりも
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/19
投稿数: 77
投稿日時: 2006-11-03 02:21
趣旨には反対しません。
顧客の満足は最優先です。
現実は大切です。
そこは賛成してもいいと思うのです。

ただ、新人のほうが早くできるとか言っているあたり、
どうも全面的には賛同しづらいのです。

目標はあっているけれども、実現方法が間違っていると思う。
現実に失敗した、のですよね?

お客さんの言うことを聞きつつコストを許容範囲で抑えるには、
ノウハウが必要だと思うのですよ。
そのノウハウには、開発技術も含みます。
開発技術を持っている人を使う能力、でもいいんですが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)