- PR -

何を考えてるんだか、自分自身でも、

投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-26 22:32
日曜の夜に、自宅で、パケットだ、セキュリティポリシーだ、
RFCだ、エンジニアリングタスクフォースがうんぬん。
サーバーがどうのこうの、
やってて、いいかげん、馬鹿らしくなってきた。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-05-28 09:59
 ちなみに、一度聞こうと思ってたのですが(苦笑)、かえるさんは、職業エンジニアさんですか?
 だとしたら、エンジニアにとっては、24時間、夢の中までも勉強の場なので、もはや、
仕方のないことだと思います。あとは、墓場までLANケーブルを張る勢いで・・・・
 もし、そうでなければ、早く職業エンジニアになったほうが・・・
        (あれ? 楽になれないですね・・)
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-28 10:24
単なる、愚痴に返事を書いてくださって、ありがとうございます。
単なる、愚痴を書いてしまってすいません。
愚痴なので、そこのところよろしくすいませんです。
ごめんなさい。
しょむ
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 430
投稿日時: 2002-05-28 11:04
愚痴に返してみる。
# 愚痴なら某匿名掲示板のほうがいいんでわ(とかいってみる

まぁ、休みの日は休む。遊びと仕事は区別する。
そうしとかんとカイシャに使いつぶされるだけでは。

嗚呼えんじにあらいふ。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-05-29 10:37
 ですねー。自分も、土日は、思いっきり普通の人をしています。
 平日と全然違うらしいです。休みの日は寝てばかり(ダメぢゃん・・)
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-29 10:55
たまには、雑談や、休憩もいいですよねえ。
「@IT」さんには、失礼かもしれないけど、
何気ない、愚痴やら、何気ない、日常的な事を
書くところがあってもいいのでは?
と、思いまして、ちょっと、最初に、私が
愚痴を書いてみました。
問題がなかったら、疲れたとか、こんなことがあって、頭に来たとか、
嫌になっちゃうとか、ストレスの多い職業だと思いますんで、
人間関係や心に余裕を持つと言う意味で、ここに書き込むのも
いいんでは、無いでしょうか?
それによって、気分転換がほんのわずかでも出来れば、
仕事の効率も上がり、生活の強弱も出来て、
本人にとっても、会社にとっても、両方共に、
利益があるのでは?
と、考えて、ちょっと、このスレッドを立ち上げてみたんです。
なので、「@IT」さんから、注意が無ければ、
他人を傷つけたり、攻撃したり、
プライバシーに立ち入ったり、
プライドを傷つけたりなどなど、他にもたくさんありますが、
とにかく、他人に心理的にも人間関係でも技術的な事でも
被害を与えないよう気をつけて、それ以外自由に、
まったく、どうなんてんだ?
今日は何があって、ほんとしょうがないな、
とか、
他の人にとっては、意味の無い、自分だけの、こういう事が書き込める
スレッドがあってもいいのでは無いでしょうか?
人に話すとすっきりする、気分転換が出来るってのと同じく、
そこまでの効果は期待できませんが、
ここに、書くことによって、少しでも心の負担を減らせたらと思います。
くどいかもしれませんが、これによって、
会社にも、エンジニアにも、両方共に良い効果が出ればと思います。
なので、好きなだけ書きたいことがあったら、書いてみたらどうでしょう?
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-05-30 10:08
 おはようございますー。
 @ITさん的な部分ってのは、判断はお任せするとして、たとえば、
返事を期待しない書き込みは「練習場」に書くとか、それは、
「テキトー」に解釈してしまって、よろしいんじゃないでしょうか?

 あと、かえるさんに(だけではないのですが・・)お願い?なの
です!。せっかくいろいろと書いていただいているのですが、
BBSの仕様か、マシンの都合か、文面が、うまく表示できない
ことが、たまにあります。(自分のマシンっぽい)
 で、お願いというのは、文の区切りがわかりやすいように、
段落頭の空白と途中の改行とをうまく調整していただければと。
 すみませんが、ぜひぜひお願いします。m(_._)m

[ メッセージ編集済み 編集者: Junbow 編集日時 2002-05-30 10:09 ]
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-30 10:26
Junbowさんへ、

ああ、すいません。

非常に文章力が無いものでして。。。

具体的に、私の文章の中から、ここをこうして欲しいとか
ここのスレッド内の私の書き込みはこのスレッド内でなら
転載構いませんから、気が付いたところを、
コピーして、ここの文章を、こういうふうに段落を
区切った方が読みやすいとか、ここはとか、
ここのスレッドに、書き込んでくれませんか?

私も、勉強になるので、よろしくお願い致します。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)