- - PR -
Symantec AntiVirus Corporate Edition 9のインストール不具合
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2004-07-23 11:48
Symantec AntiVirus Corporate Edition 9のクライアントインストールにて
インストール不可の状態に陥りました。 独自に調べた結果、以前のCorporate Edition に原因がある事を判明しました。 素直に、逆サポート(情報提供)した方がいいのかな・・・。 それにしても、腹ただしい出来事でした。 [ メッセージ編集済み 編集者: 加島 編集日時 2004-07-23 15:20 ] | ||||
|
投稿日時: 2004-07-23 13:05
こんにちわ.
加島様の情報提供で他の人の「腹立たしさ」が減少するのではないかと. それだけでも非常に救いがある気がします. 余計なお世話ですが... | ||||
|
投稿日時: 2004-07-23 13:32
確かにその通りかもしれません。
7.6→8.0→8.1→9.0と順次進む中、7.6→8.0時にのちの9.0インスト時、 問題が発生するであろうレジストリーキーが削除されていない事が原因です。 HCU\software\Microsoft\Installer\ Products\74BE21DBFDBD3D11EBAE000ACC725290 と HCU\software\Microsoft\Installer\ Features\74BE21DBFDBD3D11EBAE000ACC725290 を削除してOKです。 (たぶんProductsのみでもOKだと思いますが、残す必要もないので両方 消しています) 長く、使っているユーザーのみ、問題が発生する事例なので、なおさら 気分が悪くなります。 しかも、現時点ではSymantecも気付いていない。 ============ ここに原因を書き込みましたから。と連絡をしたところ、 先ほどメーカーより、問題点を上記の通りで確認したので、ナレッジベースの公開等を 進めていきますとの電話連絡がありました。 [ メッセージ編集済み 編集者: 加島 編集日時 2004-07-23 14:09 ] | ||||
|
投稿日時: 2004-07-23 14:49
お疲れ様です.
これで多くの人へ不幸が訪れずに済みますね. 情報提供,感謝いたします. | ||||
|
投稿日時: 2005-05-02 12:53
【追加情報】 シマンテックのサイトにて下記の文書が公開されています。 文書番号(ID):20021210214639949 最終更新日:2004/08/12 [ メッセージ編集済み 編集者: おすぎん 編集日時 2005-05-02 12:54 ] | ||||
|
投稿日時: 2005-05-02 21:01
おすぎんさん、ありがとうございます。
お蔭様でSymantec AntiVirus Corporate Edition 9はその後快適に 動いています。 話は変わって、その後コピー機や家電などサポートセンターに問い合わせる 機会がありましたが、メーカー側に不利な状況がある場合、サポート対応は 電話にて連絡がくるケースが多いことに気が付きました。 メールでの応対だと文面が残るからなのかな?と深読みしている次第です。 | ||||
|
投稿日時: 2005-05-10 15:26
お客様がメールだと症状をうまく説明していただけないため 電話で連絡した方が速いからかと。症状を的確に説明するって、 相当高度な知識を持ってないと不可能ですものね^^;。また 電話の方が満足度も高いようです。 #電話だって録音されてしまいますし、深読みしすぎでは^^; [ メッセージ編集済み 編集者: ちゅき 編集日時 2005-05-10 15:28 ] | ||||
|
投稿日時: 2005-05-10 15:32
確かにちゅきさんの言う通りかもしれません。
深読みのしすぎです。反省。 |
1