- - PR -
社内インフラが信用できない
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2005-10-16 13:25
適当な会議室がなかったのでこちらに書き込みます。
わが社の社内のインフラシステムに不信感を抱いており、信用できません。 自分の身は自分で守る対策をとろうかと考えております。 現状、怖くて使えないため、クライアントにバックアップを取ったり ハードコピーを取ったり、原始的な対策を行っております。 よりよい対策などありましたらアイデアをください。 システム部門に問い合わせてもすぐに再発し解決に至りません。 頻繁に発生する問題をあげると次のようになります。 ・ファイル共有システムに保存したファイルが消える、もしくは古い版に戻る ・メールボックスにあるメールがすべて消える ・メールアドレスがつかえなくなる ・業務システムで使用しているIDが消える(このユーザは登録されていませんなど) ・アクセス制御が無効となる(機能は認証できていたのに今日はダメ。ほかの人はOKなど) | ||||
|
投稿日時: 2005-10-16 16:21
頻繁に発生する問題ですが、私の環境でおこったら致命的な事ばかりですね。 こうなってしまっては、自衛手段を取らざるおえない状況と思いますが、 社内の情報管理のポリシーを逸脱するような事がないように。 # なければ別にいいですけど。 こんなことで責任取らされるのは、やりきれませんからね。 また、情報システム部門にクレームを上げても再発する、とのことですが、 社全体(もしくは、部門全体)でこの様な問題が頻発している事についての 認識はあるのでしょうか? どうも、システム部門内で場当たり的な対応をしている感があります。 もしかして、障害情報が現場レベルでおわっていて、上部へ伝わっていない、 ということはありませんか? 良い対策はあげられなくてすいません。ですが、正攻法で行った方が良いと思います。 | ||||
|
投稿日時: 2005-10-16 16:59
とりあえず保存 | ||||
|
投稿日時: 2005-10-16 18:27
最近ここの掲示板で釣りが流行ってる上に、
余りにもありえない状況ですね …新手の釣り? 社内インフラを整備できないのは 担当部署に問題があるか、 経営陣に問題があるか、のどちらかです。 この現象が数ヶ月以上続いているのであれば、 当然経営陣の耳には入っているわけで、 担当部署だけの問題ではないでしょうから、 勤務先自体に見切りを付けた方が身のためかも。 [ メッセージ編集済み 編集者: JYAJYA 編集日時 2005-10-16 18:28 ] |
1