- PR -

@IT会議室は閉鎖すべき?

投票結果総投票数:109
閉鎖すべき 26 23.85%
閉鎖する必要はない 83 76.15%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
nak2k
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/17
投稿数: 86
投稿日時: 2005-10-24 00:41
あえて「誰にとってか」を抜かしてあります。
心の中で念じながら投票してください。

【追記】
設問の仕方に問題があります。
以下のがるがるさんの指摘を参照してください。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=25417&forum=3&start=10

[ メッセージ編集済み 編集者: nak2k 編集日時 2005-10-26 11:18 ]
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2005-10-24 00:52
 とりあえず客観的に見て、閉鎖すべき要素が見つかりませんでした。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-24 08:29
引用:

@IT会議室は閉鎖すべき?


@IT Cafe 会議室ではなくて、全体ですか?
全体を閉鎖すべき要素は私にもありません。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
餅宮餅吉
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 57
お住まい・勤務地: 月餅のうまい店の隣
投稿日時: 2005-10-24 08:51
閉鎖するべき理由を述べられていません、
なんの為どういった理由で、閉鎖したいのでしょうか?
理由がない以上、閉鎖はありえません。

個々人にとって、有益な情報を得られないと判断したら、
来なければいいだけのことだと思いますが?
らい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 159
お住まい・勤務地: 東京都と千葉県のさかいめ
投稿日時: 2005-10-24 09:05
らいです。

何のために会議室を閉鎖するのか。
それがわからないため、閉鎖すべきではないほうに一票。

それに、他の人の意見を聞く(見る?)のは、とても有益だと思っていますので、
個人的には閉鎖してほしくないですね。


_________________
一寸先は闇
安定してるシステムって言ったじゃん(泣)
ルーツ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/15
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 神奈川〜東京
投稿日時: 2005-10-24 09:13
会議室全体の閉鎖は反対です。
ここに来る人の中には藁をも掴む思いで質問に来る人も居る訳ですから、
そういう人の救済の手を無為に消してしまうことは無いのではないでしょうか。

ただ、一人が一日に立てられるスレッド数は1つとかに規制したほうが宜しいかもしれません。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-10-24 09:22
こんにちわ.
引用:

ここに来る人の中には藁をも掴む思いで質問に来る人も居る訳ですから、
そういう人の救済の手を無為に消してしまうことは無いのではないでしょうか。


それは心得違いではないかと.
「会議室」ですよね?
藁を掴みたくてもここは「やり取りをする場」なので,
「答えをください,お願いします」と救済に目的を絞るのは
存在する意義が違うのではないかと.
引用:

ただ、一人が一日に立てられるスレッド数は1つとかに規制したほうが宜しいかもしれません。


これも閉鎖と同じ意味で理解できかねます.
なぜ規制が必要ですか?
一部の不心得者の行動を規制するために「みんな我慢しようね」なら,
全面閉鎖と「程度が違うだけ」ではありませんか?

個人としては「なぜ閉鎖しなければならないのか?」と思います -> スレ主様
ここは「誰が作ったのか?」をまず考慮すべきではないかと.
それをもって「閉鎖すべき」とするなら,
なおのこと「こういった理由で」と書かれるべきかと.
でなければそれこそ某巨大掲示板ででもやるべき内容に思われます.

以上,私見まで.
あぶぽん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/20
投稿数: 205
投稿日時: 2005-10-24 10:30
私は今、投稿している内容(C#.NET)に関しては初心者なので、
「初心者にとって」は閉鎖して欲しくないです。

いつも確実に答えが得られる訳ではありませんが、
社内で会議するより余程、有意義な話し合いができると思います。

また、その人の得意な分野に関しての議題であった場合も、
単に初心者の質問に答えるだけでなく、新しい発見もあり有意義
なのではないですか?

私はそう期待しています。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)