- PR -

ログオフできない?

投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-02-23 10:00
放置しようと思ってたけど。

引用:

私の会社は、小さい会社で、社長以外みんなが管理者なんですよ。
(社長はパソコンしませんから)


すばらしい会社ですね。
私が管理者だったら会社の規模によらず
Windowsを使ってるならしっかりActiveDirectoryで制限かけますけどね。

昨今Winnyがあれだけ話題になっているのに
そう言う制限もしないんですか。

おめでたい会社ですね。
まぁ所詮他人事ですが、機密情報とか漏れて
損害賠償請求とかされたらどうするんでしょうね 

引用:

ある意味、自由な会社です。
セキュリティー面ではあまりよくないと思っているけど、
今まで大きな問題もなかったので、まあいいでしょう・・・・。


大きな問題が起きなかったからいいって言う感覚が
全く理解出来ませんね。

それから。
最低だとか反論が来るでしょうけど
あえて言わせて貰えれば
自分の論理ばっかりじゃなく人の意見も聞きましょうね
あと、スクリーンセーバのパスワードの解除方法や
ログイン時の対処方法を聞いてる時点で、
そんなのは管理者といいません
単なるユーザーですので悪しからず。


Wingardさんが書いた
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

とか私が書いた
http://www.shos.info/develop/oo/dscsnptn.html
とかは読んでみましたか?

一度読んでから出直してくる事をお勧めしますよ

あとスレッドの中で

引用:

会社の前管理者とゲームをしているのです。スキルアップのた
めに。


ならば、自分で調べずに掲示板で聞いてる時点で貴方の負け。
それに全員が管理者ならば対処方法知ってる人居るんじゃないですか?

[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2007-02-23 11:06 ]
ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2007-02-23 10:42
引用:

JAPANさんの書き込み (2007-02-22 23:56) より:
皆さんが一番勘違いされている点、
私の会社は、小さい会社で、社長以外みんなが管理者なんですよ。
(社長はパソコンしませんから)
これを先に言ったら、誤解?されなかったかな・・・・・。
この点は、申し訳ございません。


管理者をユーザーに読みかえさせて頂きました。

権限は管理者でも、レベルはただのユーザーではないかと。
こんなことも知らないのに、管理者なわけがないです。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2007-02-23 11:30
責めても何にもならないと思われます。
解決策は提示してあるのですから、
後は、裁量に任せてみては?

まぁ、幸い権限はあるのでしょうから。
_________________
三等兵
会議室デビュー日: 2006/11/14
投稿数: 10
投稿日時: 2007-02-23 11:30
今更なのですが……
スレ主の質問は、スクリーンセーバーのロック設定をグループポリシーで適用していて、
それの解除の仕方が分からない、と言うことかと思っていたのですが……

結局スレ主の質問はなんだったのでしょうか?
個人単位のパソコンの設定で、スクリーンセーバーのパスワードロックの解除方法が分からないだけだったんですか?
管理者なんて名乗られていたので、すっかり誤解していました。

ただ単に、1台のマシンに「管理者権限」のある1ユーザーに過ぎないのでしょうか?
んーと???
Jitta
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/02/16
投稿数: 55
投稿日時: 2007-02-23 11:37
他の人会社のことを、外部の者がとやかく言う筋ではないでし
ょう。
だいたいこんなのに反応する人って、普通いませんよ。
意見が合わなかったら、ほっとけばいいじゃないですか(笑)

こんなささやかなことを相手にしているてんでも、その人の人
格がわかりますね(笑)。
私もそろそろ、飽きてきましたから、もうそろそろ相手しませ
んよ(笑)。
人に、丁寧に物事を教えてから、大きな口を叩きましょうね。
文句なら誰にでも言えるよ!
拳で語れや(笑)。

あなた方も、
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.shos.info/develop/oo/dscsnptn.html
をしっかり読んで、出直してくてきなさい。
流れを読んで、まともな日本語書きましょうね(笑)。
三等兵
会議室デビュー日: 2006/11/14
投稿数: 10
投稿日時: 2007-02-23 11:44
お、ご本人だ。

>JAPANさん
このスレの質問内容とそれに対する解決策がなんだかよく分からないので、
もしよろしかったら、
・結局のところの質問内容はなんだったのか?
・解決策はなんだったのか?
あたりを最後にまとめていただけると、何かと後々の役に立つかも知れないので素敵です。
いかがでしょう?
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2007-02-23 11:49
何気ない気持ちでこのスレを見たが……"記念書き込み"をしたい…くっ…
な…なんてことだ…この俺が……書き込みせずにいられないだと?


記念パピコ
未記入
会議室デビュー日: 2007/02/23
投稿数: 3
投稿日時: 2007-02-23 13:59
引用:

JAPANさんの書き込み (2007-02-23 11:37) より:
他の人会社のことを、外部の者がとやかく言う筋ではないでし
ょう。
だいたいこんなのに反応する人って、普通いませんよ。
意見が合わなかったら、ほっとけばいいじゃないですか(笑)

こんなささやかなことを相手にしているてんでも、その人の人
格がわかりますね(笑)。
私もそろそろ、飽きてきましたから、もうそろそろ相手しませ
んよ(笑)。
人に、丁寧に物事を教えてから、大きな口を叩きましょうね。
文句なら誰にでも言えるよ!
拳で語れや(笑)。

あなた方も、
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.shos.info/develop/oo/dscsnptn.html
をしっかり読んで、出直してくてきなさい。
流れを読んで、まともな日本語書きましょうね(笑)。



まあ顔真っ赤にしてる事は分かったから落ち着こうね
引用:

流れを読んで、まともな日本語書きましょうね(笑)。


って自分で書いておきながらまともな日本語になってないよ、
「出直してくてきなさい。」とかさ。

引用:

だいたいこんなのに反応する人って、普通いませんよ。


こんなのに反応してる俺が言うのもなんだけど
反応してるのさらに反応してる時点で同類。
JAPANさんが言う所の
「意見が合わなかったら、ほっとけばいいじゃないですか。(笑)」
ですよ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)