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ActiveDirectoryでユーザにadmin権限を与える方法
投稿者 | 投稿内容 | ||||
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投稿日時: 2005-06-07 15:46
Active Directoryユーザとコンピュータの画面で
ビルトインローカルグループの中にあるPower Usersグループに各ユーザを作成しようと思いましたが・・・ [Power Usersグループ]がビルトインローカルグループの中に見つかりません。 自分で作成するものなのでしょうか? Power Usersグループはどこにどうやって作成するものなのでしょうか? 詳しく教えてもらえないでしょうか? | ||||
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投稿日時: 2005-06-07 17:52
そうでなくてですね、Power UsersはクライアントPCにしか存在しないグループで、
それを全PC回って設定していくのは嫌なので、 ADユーザとコンピュータでクライアントPCをまとめるOuを作って、 以下のグループポリシーを割り当てます。 コンピュータの構成→Windowsの設定→セキュリティの設定→制限されたグループ ここにPower Users を追加して、中にDomain Usersを入れるわけです。 | ||||
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投稿日時: 2005-06-07 18:46
一応、この手順は確かに楽なんですが、既存のPowerUsersグループ所属メンバが こいつで上書きされちゃうことだけ注意する必要があります。 # 以前テスト環境ですが、Administratorsグループの内容リセットされちゃって # 結構青ざめました。 一台ずつ回っていくなら、以下の手順になります。 1. ローカルのAdministratorでログオン 2. コントロールパネル→ユーザーとパスワード(orユーザーアカウント)を開く 3. 追加ボタンを押す 4. ローカルAdministratorsに追加したいユーザ名/ドメイン名を入力 5. 次の画面で、「標準ユーザ(PowerUsers)」を選択して、完了ボタンを押す |