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セッション自動切断

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投稿者投稿内容
keytoheads
会議室デビュー日: 2004/05/27
投稿数: 16
投稿日時: 2004-11-06 06:54
お世話になります。

社内ネットワーク内の共有フォルダへの
アクセスを時間(2:00〜5:00はアクセス不可)で
制限したいと考えております。

ユーザーのプロパティでログオン時間の制限とも考えたのですが、
他マシンへのログオンが不可になると考え他案を思考中です。

"net session"の使用
"Server"サービスの停止

他に方法はございますでしょうか?

OS :Windows2000Server
仕様:ファイルサーバー
環境:メンバーサーバー

ご教授の程よろしくお願い致します。
まるちねす
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/28
投稿数: 302
投稿日時: 2004-11-06 13:03
ユーザーに通知することなく、セッションを切断したりして大丈夫なのでしょうか?
編集中のドキュメントなどがあれば、保存前に切られて怒られると思います。

いくら、何時から何時までと前もっていっていたとしても、そんなものを気にしなく
なるのがユーザーというものです。
セッションを切断する5〜10分前とかに、メッセンジャーサービスでも使って
警告を出した後に、サーバーのサービスを止めるなり、コマンドで切るなり、
シャットダウンするなりすればいいと思います。
ファイル共有に限らず、ターミナルサービスだってセッションを終了させる前には
ユーザーに猶予を与える仕組みが備わっています。

あと、セッションの時間を制限したい理由としてはオープンファイルがない状態で
バックアップを実行したい とかでしょうか?
ユーザーのログオン時間を制限する方法もありますが・・・・・・・・・
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