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Exchangeサーバ移行後にの新規ユーザーの追加ができない

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投稿者投稿内容
管理初心者
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 4
投稿日時: 2005-03-26 13:57
既存サーバ(Exchange2000 SP2)を利用しているサイトに新規サーバ(Exhcange2000 SP3)を追加した後に、既存のサーバをネットワークから外そうと考えています。
メールボックスストア・パブリックフォルダストアの移動・複製後に正常に稼動していたので、既存サーバで動作しているExchangeのサービスを全て停止したところ、新規ユーザーをADに追加し、メールボックスを新規サーバに作成しても、そのユーザーがグローバルアドレスに表示されず、Exchangeのユーザー一覧に追加されません。
ただ、ユーザー追加以外の点では特に問題はなく、全て正常に動作していて、既存サーバのサービスを開始すると追加ユーザーを利用することができます。
今回の現象で思ったのですが、Exchage2000にはプライマリ・セカンダリサーバといった区別があるということでしょうか?
ルーティンググループのメンバサーバで新規サーバをマスタとしましたが、状況は変わりませんでした。
現在は既存サーバの両方のストアをマウントし、ユーザが利用できないようにしていますが、このままではいつまでたっても、既存サーバをネットワークから外すことができません。
どなたかこのような現象をご存知のかたがいましたら、ご教授ください。
またたび
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/24
投稿数: 31
投稿日時: 2005-03-28 11:30
サイト内の最初のExchangeServerには特定の役割があり、削除するにはいくつかの作業が必要です。
MSのサポート技術情報に詳細な資料があります。
管理初心者
会議室デビュー日: 2005/03/26
投稿数: 4
投稿日時: 2005-03-28 17:39
またたびさんご返答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、MSのサイトを参考に無事解決いたしました。
ちなみに「exchangeシステムマネージャー」⇒「受信者」⇒「受信者更新サービス」のサーバが既存サーバになっていたものを、新規サーバに変更したらうまくいきました。
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