- PR -

Default Userの作成

1
投稿者投稿内容
chika
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 65
投稿日時: 2005-03-29 18:52
久々に書き込み(いつも質問ばかり)します。

現在WindowsXP SP2を使用したマシンを1台で使用しております。
マシンには何人かのユーザーを登録したり、削除したりしてます。

XPのデスクトップをカスタマイズしたものを始めてログインするユーザーにも適用させるため、
Default Userを以下の手順で作成しました。

1.OSセットアップ後プロファイル作成用アカウントA(Admin権限)を1個作成
2.作成したアカウントAでログインし電源の設定やデスクトップのカスタマイズ
3.administratorでログインし、アカウントAのプロファイルをコピー
4.コピーしたプロファイルフォルダ名を「Default User」に変更
5.元のDocument・・・フォルダ直下の「Default User」を上書き

この手順で特に問題はないと思って使用していたのですが、
Officeを起動する際、エラーがでてしまうことが先ほど分かりました。
手順に間違いがあるのかと少し不安に思っております。

同様の事を行っている方等いましたら、
ご教示願います。
dellgate
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/20
投稿数: 198
投稿日時: 2005-03-29 22:15
こちらでは、下記の手順で行って使用できています。

1.プロファイル作成用アカウントA(USERS権限)を1個作成
2.作成したアカウントAでログオンし電源の設定やデスクトップのカスタマイズ
3.管理者権限ユーザでログオン。
4.「システムのプロパティ」−「詳細設定」−「ユーザープロファイル」にて
  アカウントAのプロファイルをDefault Userにコピー(アクセス権はEveryone)
chika
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 65
投稿日時: 2005-03-30 10:00
dellgate様、返答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
とりあえず、Users権限のアカウントのプロファイルを作成し、
試してみたいと思います。
アクセス権については考慮してなかったので、そちらも
あわせて確認してみます。

どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)