- PR -

SUSでダウンロードできなくなった

1
投稿者投稿内容
SE0512
会議室デビュー日: 2005/05/12
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-12 14:04
初めて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。

SUSを運用していて以前は問題なく動作していたのですが、4月19日から突然サーバがダウンロードに失敗するようになりました。ダウンロードは深夜0:00に行われています。
エラー番号は0x80072EFDで、「httpd://www.msus.windowsupdate.com/msus/v1/aucatalog1.cabからダウンロードできませんでした。」とログにあります。
エラーは0:00から1分15秒後ぐらいに出力されていて、サーバ上のIEで上記のアドレスを打ち込んだところ、ダウンロード開始までに1分30秒かかりました。なのでタイムアウトが怪しいと思ったのですが、調べたところSUS1.0ではプロキシの受信タイムアウトが60秒で、SUS1.0SP1では5分となっているようですが、現在運用しているバージョンは1.0.3630.2552とあり、SP1なのでこれは解消されているようです。
使用しているOSはWin2000 5.00.2195 SP4です。

原因や対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授お願いいたします。
やまけん
会議室デビュー日: 2004/05/25
投稿数: 17
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-05-13 20:37
この↓情報は、参考になりますか。
http://forums.susserver.com/lofiversion/index.php?t4805.html
http://support.microsoft.com/kb/875273
SE0512
会議室デビュー日: 2005/05/12
投稿数: 2
投稿日時: 2005-05-14 15:54
やまけんさん、情報ありがとうございました。
私自身も調べてプロキシの設定を変更したり再インストールをするなど、色々試してみてはいるのですが中々上手くいきません。
教えていただいたサイトも参考にしながらなんとか修復したいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)