- PR -

ARCServe バックアップできない

1
投稿者投稿内容
juventos
会議室デビュー日: 2006/03/22
投稿数: 2
投稿日時: 2006-03-22 11:06
OS:WIndows2000SP4
ソフト:BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows
DATチェンジャー(DATテープ(DDS4)5本+クリーニング1本)

上記の環境で、DATへのバックアップを行っています。
バックアップデータの量が多くなってきたので、
2本以上にまたがってバックアップを行うような設定にしているのですが、
どうもうまく2本目に書き込みにいけずにバックアップが完了しないようです。
設定は、「デバイスグループ環境設定」より、グループ名「前半」・「後半」の2つのグループを作り、
「前半」=スロット1・2・3、「後半」=スロット4・5をグループ化して、
ジョブを2つ作成し、ジョブ1「月・水・金」のデスティネーションは、「前半」グループを
ジョブ2「火・木・土」のデスティネーションは「後半」グループを指定しています。
バックアップオプションの設定で、メディアは「上書き設定」にしています。

いろいろと試してみたのですが、調べていく中で気になる点といえば、
ジョブの修正→デスディネーションより、「メディアの項目」が「*」になっていることと、
「メディアプール」が空白ということぐらいです。

以上の情報を元に
ARCServe・DATチェンジャーを利用している環境下で、
1本目のテープが一杯になったら、設定されている2本目のテープに書き込みにいく。
それを行わせるための正しい設定方法をみなさまよりご教授願いたいと思います。
それではよろしくお願いします。
taku
会議室デビュー日: 2005/09/09
投稿数: 9
投稿日時: 2006-03-22 16:48
初めまして。
良いアドバイスが出来るかどうかはわかりませんが、とりあえず。

確認となりますが、『ジョブの修正→デスディネーションより、「メディアの項目」が「*」になっていることと』 と書かれておられますが、アクティビティログ内に『メディアが見つかりません』等エラーが表記されておられますか?

エラー内容を書いて頂いた方が対策も見つかると思います。
juventos
会議室デビュー日: 2006/03/22
投稿数: 2
投稿日時: 2006-03-22 17:26
ご回答ありがとうございます。
「バックアップを続けるには、新しいメディアをマウントしてください。」
とポップアップ表示されます。
アクティビティログの中には、エラーは出ていません。
上記のエラーから推測するに、1本目のテープ容量が一杯になり、
グループ指定されている2本目にいこうとするが、うまくいっていないと思われます。
メディア、ハードウェアいろいろとチェックしてきましたが、
あとは、グループ設定の仕方、ディスティネーション指定の仕方ぐらいしかない気はしています。
因みに1本に収まる容量であれば、問題なくバックアップは完了します。
テープは5本とも、書き込みテストを行い問題なく書き込めています。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)