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Active Directory が完全に機能しているか
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投稿者 | 投稿内容 | ||||
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投稿日時: 2006-08-24 20:39
クライアントからリモートデスクトップを使用して、テスト用のDCのADを削除
しようとしたのですが、勘違いして実機のADを削除しようとしてしまいました。 削除が始まりしばらくして、”ログイン出来ませんでした”というエラーで 終了したのですが、実機のADが完全に機能しているかどうか不安です。 ちなみに、操作マスタだったのですが、操作マスタの機能は、別の実機のDC へ移動してしまったようです。削除しようとしてしまったADが完全に機能して いるかどうかを確認する方法は、ありますでしょうか? | ||||
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投稿日時: 2006-08-24 22:16
こんばんわ.
「AD を削除」とは具体的にどうやったのですか? dcpromo から降格しようとしたのですか? 操作マスタは降格しようとすると別の Domain Controller へ移動されます. ですので,降格しようとした際の処理としては普通の動きでしょう. 別の Domain Controller 上ではその「実機」はどのように登録されていますか? | ||||
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投稿日時: 2006-08-24 23:19
kaz様、いつも有難うございます。
スタートメニューから”サーバーの管理画面” (自宅なので、ちょっとうるおぼえです)だったと思います。 動作的には、dcpromoから降格したのと同じだと思います。 なぜ削除に失敗したかは不明ですが、削除されずに済んでよかったと思いました。 ですが、操作マスタとしての機能が、移動されており、 DCとしての機能自体も不完全な状態に陥ってしまってないかと不安です。 今後、トラブルの原因とならないようにしたいのです。 DCDIAG NETDIAGなどで、確認して問題なければよいでしょうか。 DCの修復インストールなんてないですよね・・・ >別の Domain Controller 上ではその「実機」はどのように登録されていますか? 以前同様、DCとして登録されています。 これでよいですか?? | ||||
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投稿日時: 2006-08-24 23:39
一般的にはそれで問題ないと思いますけど,自信はありません,ゴメンナサイ. できるなら降格 -> 昇格とやってあげれば確実でしょうけど, 実働機ではそうもいきませんよね. | ||||
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投稿日時: 2006-08-25 12:13
しばらく、様子見としたいと思います。
今後、不具合があれば、kaz様のおっしゃるとうり、 降格 -> 昇格とやってみようと思います。 kaz様、有難うございました。 |
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