- - PR -
WinXP自動ログイン解除について。
1
投稿者 | 投稿内容 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
投稿日時: 2006-11-17 15:02
自動ログインの設定をしたのですが、パソコンの設定等に制限かかかったしましました。
そして、コンパネのユーザーアカウントを開くと自分のログイン名が、ゲストになってます。 また、自動ログインの設定はファイル名をして実行へ「control userpasswords2」を入力し、画面どうりに操作しました。 そこで、この解除方法を教えてください。お願いします。 | ||||
|
投稿日時: 2006-11-17 15:12
画面どおりに操作って・・(汗 Guestで入っているのなら、ログアウトしてCtrl+Alt+Delを2回押せばログインパネルからAdministratorで入れませんか?入れれば、もう一度ユーザーアカウント画面を呼び出して「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入が必要(E)」にチェックを入れるだけですが・・。 #ちなみに(書かれていませんが)Professional版ですよね?>WinXP [ メッセージ編集済み 編集者: shimix 編集日時 2006-11-17 15:14 ] | ||||
|
投稿日時: 2006-11-17 15:38
こんにちわ.
ハッキリ覚えていませんが, logon dialog が出る時点で tab か ctrl を押していれば, auto logon を抑制できませんでしたっけ? ※log off しても結局 auto logon されてしまうのではなかったでしたっけ? | ||||
|
投稿日時: 2006-11-17 17:18
[誤]ログイン画面の時に[Shift]を押しておくと
[正]ログイン画面が出てくるタイミングで[Shift]を押しておくと自動ログインの一時解除が出来ます。 またはレジストリを操作するか、[窓の手]なんかのツールを使えばいいんじゃないでしょうか? #表現を修正 [ メッセージ編集済み 編集者: J.J. 編集日時 2006-11-17 20:57 ] |
1