- PR -

「ID: 5719」について

1
投稿者投稿内容
crahadoll
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/20
投稿数: 45
投稿日時: 2006-11-29 21:49
お世話になっております。
ここ1週間の間に、
ドメインコントローラにログインできないユーザが
発生してきました。

具体的な症状は、
ログイン・パスワード画面にて
「ログオンできません、
ログオン先ドメインXA005は利用できません。」
とのメッセージが表示されます。

クライアント側のイベントビューアを確認してみましたところ、
下記のメッセージが出力されておりました。

イベント ID: 5719
次の理由のためドメイン XA005 のドメイン コントローラは利用できません:
現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーはありません。 。
コンピュータがネットワークに接続されていることを確認し 再実行してください。
問題が解決されない場合はドメイン管理者に問い合わせてください。

サーバ側のイベントビューアには、
該当時間に「失敗の監査」しか出力されておりません。

いろいろ調査してみたところ、
サーバ側のイベントビューアに「ID: 5719」が
出力されたという例はございましたが、
クライアント側のイベントビューアに出力されたというケースは
ございませんでした。

ご存知の方おられましたら、ご教授のほどお願いします。

よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: crahadoll 編集日時 2006-11-29 21:50 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-29 22:32
こんばんわ.

月並みですが,DNS の設定に不備はありませんか?
client を再参加させたらどうなりますか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)