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ファイルサーバーへのアクセスができません。
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投稿者 | 投稿内容 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-16 14:52
ネットワークドライブの共有でファイルサーバーと接続していましたがある日突然、接続できないようになりました。
そこで確認してみますとnet useで見てみるとステータスはOKになっています。 あと同じ環境の端末では接続できる状態です。 環境ですがサーバーがWindowsServer2003でドメインに参加しています。 クライアントはWindowsXP Proでドメインには参加していません。 ネットワークドライブの接続はクライアントからサーバーに登録された違うユーザーで接続で設定しています。 サーバー、クライアントともに同じネットワーク上にあります。 接続時のエラーですが「\\サーバー名\共有名にアクセスできません。このネットリソースを使用する許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」とでています。 すいませんが解決方法があればご教授ください。よろしくお願いします・ | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-16 15:44
こんにちは。
サーバ上のユーザパスワードの有効期限切れの可能性が最も高いと思われます。 ご確認を。 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-16 16:19
BackDoorさん回答いただきありがとうございます。
パスワードは無期限の設定になっており他の端末からはそのユーザーで接続できます。 他に原因があるようです。 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-16 22:44
こんばんわ.
と
は矛盾していませんか? status というのがよくわかりません. | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-17 12:16
kazさん、お世話になっています。
ネットワークドライブ共有が行われているかコマンドプロンプトで確認した際に接続されていればOKと表示されつながっていない場合は切断と表示されているようです。 OKと表示されたものをよく確認したのですがローカル名がブランクでした。 確かに矛盾しているんですが私自身もよくわからないものですいません。 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-17 12:46
はずしてるかな? サーバーの CAL が一杯になっていませんか? 共用フォルダーが沢山有る場合1フォルダー接続毎に1CAL消費した様な気がしますが。 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-18 11:56
パスワードの期限切れではなく、単純にIDかパスワードが食い違っているのでは?
もう一度 ドメインのユーザー(ドメインユーザーでアクセス権を設定している場合) か サーバーのローカルユーザー(ローカルユーザーでアクセス権を設定している場合) と クライアントのローカルユーザー(ログオンしている)のID・パスワードを確認 場合によっては再設定しては? あとサーバー側でLMとNTLMを許否する設定に変更されたのが原因だったりして。 | ||||||||
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投稿日時: 2007-01-19 12:48
みなさん
いろいろお答えいただきありがとうございました。 一通り行ってみたのですがやはり駄目で新たに別ユーザーを作成しそのユーザーで接続できるようになりました。 |
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