- PR -

ARCserve R11.5 for Win でのフルバックアップ/フルリカバリについて

1
投稿者投稿内容
あきちょん
会議室デビュー日: 2007/04/03
投稿数: 1
投稿日時: 2007-04-03 17:19
いつも拝見させていただいています。
初投稿のため不慣れではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 今回、ARCserve製品を用いて、Windows Server 2003 R2 SP1のバックアップ/リカバリを
行うこととなりました。(ARCserveを触るのは初めてです。)

インストールした製品は、以下の通りです。

・LTO装置を接続しているサーバ(1台)
 BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows
 BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows Disaster Recovery Option

・LTO装置を接続していないサーバ(複数台)
 BrightStor ARCserve Backup Universal Client Agent for Windows


 全サーバのフルバックアップ(Cドライブ、Dドライブ、システム状態)をLTOテープに採取し
(サーバ1台に対して1テープ)、Machine Specific Diskを作成後、全サーバのフルリカバリテストを行いました。

 その後、ARCserveマネージャを開いてリカバリ画面を開いたのですが、
フルバックアップを行ったにもかかわらず、Cドライブしか表示されません。
 ARCserveの再起動(cstop.bat/cstart.bat)や、マージ処理、テープの
マウント/アンマウントを行ってみましたが、表示は変わらずです。


 そのままの状態ではありますが、その後、LTO装置を接続していないサーバの幾台かで
RAID構成を変更したため、変更したサーバのみ再度フルバックアップを採取し、Machine Specific Diskを作成したのですが、
ブートキットウィザードに表示される「テープ名」が、新たにバックアップしたテープ名ではなく、
前のテープ名が表示されております。

 LTO装置つきのサーバの、「C:\\ProgramFiles\\CA\\Brightstor ARCserve Backup\\DR\\<サーバ名>」フォルダの日付は、
再フルバックアップを採取した日時に変更されていました。

 フルバックアップのジョブは正常終了しているようです。

 何か考えられる原因などありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)