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Accessのセキュリティ警告を消したい

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投稿者投稿内容
しずく
会議室デビュー日: 2006/08/29
投稿数: 7
投稿日時: 2007-05-30 12:21

お世話になります。

Access2003で作成したツールを
ログオンスクリプトを利用し各クライアントに
配布を行っています。

Accessのツールを立ち上げた際にセキュリティ警告の出ますので
これを回避する策はないかと調べたところ
Accessのセキュリティレベルを下げることで回避することができました。

セキュリティレベルの変更はユーザー単位で設定が必要になります。
1つ1つのユーザーに対し設定を行うことができないので
グループポリシー等で一括で行うことは出来ないでしょうか?

どなたかご教示頂ければ幸いです。

サーバー
Windows2003Server
Active Directory環境

クライアント
WindowsXP
Access2003(ランタイムのみの端末も有)
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2007-05-30 12:30
Active Directory を CA にしてやって、code 証明書を発行し、Access の VBA に埋め込んでやればいいでしょう。

もちろん、root 証明書は group policy を使って事前に配布しておく必要があります。
_________________
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2007-05-31 08:15
こんにちは。

私もデジタル署名を使用するのが良いと思いますが、セキュリティレベルの変更をグループポリシーを利用して行う方法もあります。

Office 2003 Editions Resource Kit Tools に含まれるポリシーテンプレートファイル (Access11.adm) をセットアップして使用してください。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
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