- PR -

Exchange2003の不在時の設定について

1
投稿者投稿内容
itclub
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 5
投稿日時: 2007-08-28 20:01
不明なのでご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。

Exchange2003とOutlook2003(クライアント)の環境で不在時に自動応答するような設定をしたいと考えております。
設定としましては、Exchange2003のシステムマネジャーの[グローバル設定]-[インターネットメッセージ形式]-[既定]のプロパティの詳細設定タブで
□不在時の応答を許可する
□自動返信を許可する
という項目があります。

上記2項目にチェックを入れ、クライアントのOutlook2003で[ツール]-[不在時のアシスタント]から不在の設定をしましたが、テスト環境で実験したところ、自動返信しません。
([不在時のアシスタント] ダイアログ ボックスの [不在] をクリックし、[送信者に1度だけ自動返信する文字列] ボックスに、不在時に送信するメッセージを入力しました。)

何か設定箇所を間違えておりますでしょうか。
そもそも、
□不在時の応答を許可する
□自動返信を許可する
の2箇所にチェックを入れる必要があるのでしょうか?
(上記2項目の違いがわかりません。)

ご存知の方がおりましたら、教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)