- PR -

Symantec Backup Execでのバックアップとリストアについて

1
投稿者投稿内容
goodspeed
会議室デビュー日: 2008/04/15
投稿数: 5
投稿日時: 2008-04-24 19:16
Symantec BackUP Exec 11d for Windows ServersとSQL Agenetを使用してデータベースのバックアップとリストアのテストを行っております。

本サーバが故障して復旧不可能な場合にバックアップサーバで復旧させることを前提に行っております。
サーバの構成は本サーバ、バックアップサーバともに同じソフトウェアをインストールしていますがスペックは異なります。

本サーバでバックアップを行った「.bkf」をバックアップサーバにコピーしてリストアしようとしたところ、デバイスでコピーしたファイルが「?マーク」になりうまく認識されませんでした。

そのためリストア対象にもなりませんでした。

対応策としてカタログもコピーすればいいかと考え行いましたがリストアの際、本サーバからリストアしようとしてうまくいきませんでした。(本サーバの故障を想定してるので本サーバとは通信できないようにしています。)

尚、本サーバとバックアップサーバのコンピュータ名は違うものをつけています。

ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います。
よろしくお願いします。



ジーちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/07
投稿数: 69
お住まい・勤務地: 関東
投稿日時: 2008-04-28 20:12
こんばんわ〜

ちょっと分かりづらいので、もう少し噛み砕いて
説明してもらえませんか。

引用:

goodspeedさんの書き込み (2008-04-24 19:16) より:

サーバの構成は本サーバ、バックアップサーバともに同じソフトウェアをインストールしていますがスペックは異なります。



両方にBackupExec本体とSQL Agentをインストールしているということ?
そうすると、バックアップサーバのバックアップ対象ってなんでしょ?
#『同じソフトウェア』ってのはBackupExecのことではない?だけど次に
#続く文書とつじつまが合わないし・・・。


引用:

本サーバでバックアップを行った「.bkf」をバックアップサーバにコピーしてリストアしようとしたところ、デバイスでコピーしたファイルが「?マーク」になりうまく認識されませんでした。




.bkfファイルをコピーしたところで、リストアはできません。
バックアップフォルダに保存・インベントリ・カタログリストアを
実施して、初めてリストアできる様になります。
ただし、同じ名前の.bkfファイルが存在すると、メディアセットの
情報が食い違うため、やっぱりリストアできないはず。


引用:

対応策としてカタログもコピーすればいいかと考え行いましたがリストアの際、本サーバからリストアしようとしてうまくいきませんでした。(本サーバの故障を想定してるので本サーバとは通信できないようにしています。)




何をして、何がうまくいかなかったのか、私には読み取れません。
もう少し細かく実施した内容・結果を書いてもらえませんか。

#何なら、Symantecのメールサポートに問い合わせてみては?
#無料だし・・・





[ メッセージ編集済み 編集者: ジーちゃん 編集日時 2008-04-28 20:13 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)