- - PR -
ARCserve2000でOracleバックアップ時に「E8604 バックアップを開始できません。」エラー
1
投稿者 | 投稿内容 |
---|---|
|
投稿日時: 2008-12-17 17:23
【製品Ver.】
BrightStor ARCserve 2000 Advanced Edition Version 7.0 (Build 1086) BrightStor ARCserve 2000 Backup Agent for Oracle 【OS】 Windows 2000 Server(SP3) 【Oracle】 Oracle8i(8.1.7.0.0) 【状況】 上記環境にて自サーバのOracleバックアップを行っています。 先日、Oracleインストールドライブが容量不足にてアーカイブログを書き込めなくなったので、 手動でアーカイブログを削除したところ、それ以降、 「E8604 バックアップを開始できません。(データベース名=~ARCHIVE LOG, エラー=Backup Agent エラー -- (277) "エージェントがバックアップに必要な次のアーカイブ ログを見つけられません。")」 とのエラーでバックアップが失敗するようになりました。 下記メーカーサイトの技術情報(アーカイブ ログ関連のエラーが発生してバックアップに失敗する場合の確認事項)も確認しましたが、解決できませんでした。 http://www.casupport.jp/resources/as2k/tec/as2k021010622.htm また、下記の技術情報(ARCserve データベースの初期化の方法)にてARCserveデータベースの初期化を試みたり、 http://www.casupport.jp/resources/as2k/tec/f_as2k21010314.htm OracleのSYS.V_$ARCHIVED_LOGに保存されているログ情報と実ファイルが異なっていたので、SYS.V_$ARCHIVED_LOGと整合性が合うように実ファイルを削除してみたりと いろいろ試してみたのですが、解決いたしませんでした。 保守契約も行っておらず、無償メールサポートもサポート期間が2004年で終了していました。 どなたか情報お持ちではないでしょうか。 よろしくお願い致します。 |
|
投稿日時: 2008-12-17 17:42
こんにちは
試してみるとして、 サービスの再起動とか。 あるいはOSの再起動。 無停止サーバであれば、困ったものですね・・。 |
|
投稿日時: 2008-12-17 18:01
>みなと様
ご回答ありがとうございます。 残念ながらサービス・OS再起動ともに実施済なんです。。。 (水曜日の昼休みしか停止できないので本日行ったところです) 現在、自力で思いつく手段としてはARCserveの再インストールくらいです。。。 |
|
投稿日時: 2008-12-17 19:28
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
|
|
投稿日時: 2008-12-17 23:19
ARCserveの再インストールしても無駄だと思います。
SYS.V_$ARCHIVED_LOGのファイルを探しているのですから、それを解決するしかないです。 バックアップをどのように取得しているのかがわかりませんが、オンラインバックアップ するとそれ以前のアーカイブログは不要になります。 今のバックアップからリカバリ出来て、削除したアーカイブログが不要なら、ダミーのアーカイブログファイルを作成してやればなんとかなるかも。 |
|
投稿日時: 2008-12-18 09:02
>deanna様
ご回答ありがとうございます。 すいません、本文の書き方がまずかったですね。 「アーカイブログを削除した」と書いておりますが、SYS.V_$ARCHIVED_LOGで保持しているファイルは全て残す形で削除して試行しており、それでダメだったんです。。。 そもそもARCserve(Oracle Agent)のバックアップにSYS.V_$ARCHIVED_LOGは本当に関係しているもんなんでしょうか? (当方、ほぼ素人なので推測レベルで試行してます…) |
|
投稿日時: 2008-12-18 12:37
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
|
1