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.NET Framework1.1のSPについて

投稿者投稿内容
がらす
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 99
投稿日時: 2005-12-09 04:33
引用:

渋木宏明(ひどり)さんの書き込み (2005-12-02 20:05) より:

実際に使ってみないと、細かいところまでは分からないもんですね(しみじみ)>サポートの詳細




という状況はあるべきではないと思うんですが…。
Hotfix あるならつべこべ言わずに寄こせよ!バグフィックスで金取るなよ!と思うのはMS慣れしてないってことなんでしょうか?
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-09 08:19
引用:

という状況はあるべきではないと思うんですが…。



もちろんそのとおりです。

そして、そういう意見は Microsoft に対して直接フィードバックするべきなんですが、諸外国に比べると日本はとても件数が少ないそうです>フィードバック

そういう話を聞いてから、個人的には時間の許す限り「建設的ないちゃもん」をフィードバックの窓口に投げるようにしています。

自分が一番気になるのは MSDN Library 収録コンテンツの品質なので、誤訳や「分かりにくい」など場合などは、すぐに「このドキュメントについてのフィードバック」リンクで報告を行っています。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-10 11:20
引用:

がらすさんの書き込み(2005-12-09 04:31)より:

すみません、ブログの中を探して見ましたが、見つかりませんでした。
どこに書いてあるのですか?


 済みません。某クローズドな場での MS 社員の方の発言から、「もしかして、まずいこと書いた?」と、非表示にしていました。その後、その発言をよく読み直し、誤解であったことがわかりましたので、現在は表示ししています。
http://blogs.wankuma.com/jitta/archive/2005/12/07/19848.aspx
引用:

 問題を「HotFix を提供して欲しい」としたり、ゴールを「HotFix の提供を受ける」とすることで、問題が「マイクロソフト製品のバグに起因するもの」となり、インシデントが取り消され、支払いが発生しません。しっかりと、「目的は HotFix をもらうこと」であることを伝えてください。

 ただし、製品のサポート ライフサイクルで、メインストリームが終了した製品に関しては、HotFix であっても有償提供になります。これは要注意です。




 あと、「どぼん!のプログラミング掲示板:VB.NETで空き容量がない場合にFileCloseできない。」の 14103 も、参照してください。


引用:

Hotfix あるならつべこべ言わずに寄こせよ!バグフィックスで金取るなよ!と思うのはMS慣れしてないってことなんでしょうか?


Oracle・・・


補足:「建設的ないちゃもん」
 「これがダメ」「アレがダメ」だけだと、無視される傾向があります。「これが、こうだからダメ。こうなっているべき」となっていれば、採用される可能性が出てきます。
 要は、「なぜダメなのか」を納得させることです。報告者の主観的な善し悪しではなく、客観的に判別できる必要があります。
___________________________________________________________________
□ written by Jitta on 2005/12/09
□ Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET Oct.2005-Sept.2006
ごっつ
会議室デビュー日: 2005/08/01
投稿数: 18
投稿日時: 2005-12-13 11:16
今日、再度MSに問い合わせたところ、あれよあれよと話が進み、
修正DLLの提供を受けることになりました!
もちろんサポート契約もインシデントなしで、ユーザ登録的なもの
をしただけでした。
エンジニアからも「DLLの提供だけであれば無償で・・・」という発言を
もらいました。

担当者によって回答が違うとは・・・
何度か問い合わせた甲斐がありました!

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
ごっつ
会議室デビュー日: 2005/08/01
投稿数: 18
投稿日時: 2005-12-15 08:41
と、思ったら日本語版OSのDLLはまだ存在しないとのことで、
早急に作らせますとのコメントと、謝罪の電話がきました。
1〜2週間で完成するとのことなので、年内には手に入りそうです。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-15 12:50
引用:

今日、再度MSに問い合わせたところ、あれよあれよと話が進み、
修正DLLの提供を受けることになりました!
もちろんサポート契約もインシデントなしで、ユーザ登録的なもの
をしただけでした。
エンジニアからも「DLLの提供だけであれば無償で・・・」という発言を
もらいました。



おお、よかったですね (^o^)
使った時間に見合った成果が得られたようでよかったです。

[quote]
担当者によって回答が違うとは・・・
[quote]

回等に「判断」が伴う場合、どうしても個性が出てしまうのは仕方の無いところですね。

個人的には、「どの HOTFIX が必要なのか」をアドバイスしてもらう場合、サポート費用が発生するのは正当だと思いますが、「既知の問題に対する HOTFIX の入手」は無償で受けられるべきだと思います。(それこそ専用のダウンロードサイトで可)
ごっつ
会議室デビュー日: 2005/08/01
投稿数: 18
投稿日時: 2006-01-06 14:47
exeの実行でエラーが解消しました。
ありがとうございました!

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