- PR -

.NET Framework1.1のSPについて

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-01 19:00
 GDNJ の「49日問題」スレッドの最後で書いていますが、

 1.有償サポートの申請をする
 2.窓口に問い合わせる
 3.バグだと判断される
 4.インシデントの消費が取り消される

という流れになり、1の時点で有償サポートを購入する必要があります。つまり、2のためにサポートインシデントが必要、ということです。ただし、インシデントを消費しないので、他の質問を行うことが出来ます。
 この流れについては見直す用意があり、現にアメリカでは無償で HotFix を入手できるということです。
 また、この記事を注意深く見続けていると、いつの間にかダウンロードできるようになっていたり、出来なくなったりと、修正されるかもしれません。

 ということで、当面は「無償だけど有償」です。


> おかしな日本語ですが
 『サポート依頼に通常発生される料金が取り消されます』は、上記のように、一旦費用が発生するが、その費用は取り消されることを示していると思われます。ただし、払い戻しはされませんから、そのままインシデントを使用しなかった場合、「バグフィックスのために金を払った」ことになります。
 『問題の特定の更新に正規でない追加サポート質問と正規でない問題』は、HotFix によって解決しなかった場合、適用後に何らかの質問が発生した場合、を指していると思われます。
___________________________________________________________________
□ written by Jitta on 2005/12/01
□ Microsoft MVP :Visual Developer ASP/ASP.NET Oct.2005-Sept.2006
ごっつ
会議室デビュー日: 2005/08/01
投稿数: 18
投稿日時: 2005-12-02 10:45
なるほど。
「お金を払えば無償でホットフィックスを入手できる」というイメージですか。
う〜む。とりあえずMSの返信を待ってみます。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-02 11:18
引用:

という流れになり、1の時点で有償サポートを購入する必要があります。つまり、2のためにサポートインシデントが必要、ということです。ただし、インシデントを消費しないので、他の質問を行うことが出来ます。



そっか、PSS (プロダクトさポートサービス)の「サポートを受ける時」に費用が発生するんですね ;-p

MSDN サブスクリプションのインシデントで問い合わせたら、ダメなのかな? (^^;


[ メッセージ編集済み 編集者: 渋木宏明(ひどり) 編集日時 2005-12-02 11:20 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-02 19:12
引用:

渋木宏明(ひどり)さんの書き込み(2005-12-02 11:18)より:

MSDN サブスクリプションのインシデントで問い合わせたら、ダメなのかな? (^^;


 これについては、「MSDN サブスクリプションによるサポートは、MSDN によって提供された、開発用途の環境に対してのみ、適用されます」との回答をいただいています。つまり、実運用系には MSDN でない製品を購入し、インストールしているはずですから、「開発用途ではない」「MSDN によって提供されていない」の2点から、適用できない、ということです。
# 別途開発用マシンをたてて…
___________________________________________________________________
□ written by Jitta on 2005/12/02
□ Microsoft MVP :Visual Developer ASP/ASP.NET Oct.2005-Sept.2006
_________________
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-02 20:05
引用:

引用:

MSDN サブスクリプションのインシデントで問い合わせたら、ダメなのかな? (^^;


 これについては、「MSDN サブスクリプションによるサポートは、MSDN によって提供された、開発用途の環境に対してのみ、適用されます」との回答をいただいています。



なるほど。。。ツールのバグじゃなくてライブラリのバグだったりすると微妙ですね。

実際に使ってみないと、細かいところまでは分からないもんですね(しみじみ)>サポートの詳細


ごっつ
会議室デビュー日: 2005/08/01
投稿数: 18
投稿日時: 2005-12-06 11:40
>>これについては、「MSDN サブスクリプションによるサポートは、
>>MSDN によって提供された、開発用途の環境に対してのみ、適用されます」
>>との回答をいただいています。

MSのサポートセンターからも同じコメントを頂きました。
また、該当のエラーについて対応するためには「プロフェッショナルサポート」
で契約する必要があるようです。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-12-07 19:14
済みません、嘘書いてました。

誤:「無償だけど有償」
正:「無償だけど、契約は必要」

ブログに書きました→


 もっと契約内容を確認するべき、でした。っつうか、サポートも教えろよって。。。

 私は「サポート契約締結時に支払い義務が発生する」と思っていたので、「無償だけど有償」としましたが、これは間違いでした。
 先の「この流れについては見直す用意があり、現にアメリカでは無償で HotFix を入手できるということです。」も、サポート契約を結ぶ必要も無くす、という意味を取り違えたのだと思います。


 ということで、契約したけど無償で HotFix を入手した報告です。
___________________________________________________________________
□ written by Jitta on 2005/12/07
□ Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET Oct.2005-Sept.2006
_________________
がらす
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 99
投稿日時: 2005-12-09 04:31
引用:

Jittaさんの書き込み (2005-12-07 19:14) より:

ブログに書きました→




すみません、ブログの中を探して見ましたが、見つかりませんでした。
どこに書いてあるのですか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)