- PR -

CrystalReport for .NET での レポートのロード失敗(WinXP)

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-25 00:51
引用:

hpm1976さんの書き込み (2006-02-24 19:53) より:

ひょっとしてアプリケーションの再インストールなどで直るかもしれないエラーの類なのでしょうか?


スタック トレースが出てきたといって断言はできませんが、
その問題の端末には開発環境が入っていたりしますか?
もしそうであれば、再インストール云々では見込みはないです。

逆に開発環境でないのであれば、少しは見込めるかもしれません。
もう一度、マージ モジュールを含めたセットアップをする価値はあると思います。

ナレッジ ベースも調べたんですが、今回のような事例がないですね...
やはり端末自体の環境絡みのような気はします。

# .NET Framework はどちらも 1.1 ですよね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
hpm1976
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 10
投稿日時: 2006-03-14 16:08
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 CrystalReportを放棄し、Excelの利用も検討・作成しておりましたので。

 結論から申しまして、動作を確認することが出来ました。

 結局、あれから再インストールも効果が無く、同様のエラーが発生しました。
 回避策としてExcel表示の開発を行っていたのですが、
 別件で問い合わせていたメーカー(Business Objects)からの返信に記載されていた、
 crqe.dllの手動レジストリ登録を行ってみた所、無事にレポートを開くことが出来ました。

 あっけない解決で、逆に申し訳ないぐらいです。

 どうもありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)