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C#でのビットシフトに関して
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投稿者 | 投稿内容 |
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投稿日時: 2006-09-20 20:31
C#でのビット操作は
uint a = 0xFFFFFF00; uint b = a >> 16; uint c = a << 16; などと出来ますが uint a = 0xFFFFFF00; uint s = 16; uint b = a >> s; uint c = a << s; と言った風にシフト回数を変数にすると<< >>が演算子と解釈されてしまい 「演算子 '>>' を 'uint' と 'uint' 型のオペランドに適用することはできません。」 エラーが出てしまいます。 メッソッドに「数値」と「シフト数」を与え 計算するメソッドを作成してもいいのですが もっと綺麗な処理方法が無いかと思い相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。 |
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投稿日時: 2006-09-20 20:37
?
s を int できない理由があるのですか? _________________ 囚人のジレンマな日々 |
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投稿日時: 2006-09-20 20:40
いえ、int出来ない理由はありません。
う・・・申し訳ございません。 intであれば問題ないのですね・・・。 有難うございます。 |
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