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困ってます・・・
投稿者 | 投稿内容 | ||||
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投稿日時: 2005-09-02 10:50
CD が入っていないのに、Boot from CD? 壊れてますね... でも修理に持ち込む前に、 周りの詳しい人にも、一通り触ってもらっては如何ですか? さすがに 1 人くらいはいるんじゃないでしょうか? _________________ C# と VB.NET の入門サイト じゃんぬねっと日誌 | ||||
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投稿日時: 2005-09-02 11:04
おはようございます。
元PCサポート経験者として。 そういったトラブルの場合には、遠慮なくメーカに聞いた方が得策だと思いますよ。 一応対処のノウハウの蓄積はそこそこあるものなので。 …混み具合によっては待たされるのは、確かに苦痛だと思うのですが。 その時のアドバイス(というより、こうしているとサポートしやすい)として、 ・症状は予めメモしておく エラーメッセージの詳細や、接続している機器等も含めて、ですね。 ただ、メッセージを全て読み上げても、電話では伝わりませんので(英語だし)、サポートの方の指示に応じて、必要な部分を伝えて下さい。 ※最低でも…、パソコンの型番は事前に把握しましょう。本体のシールにありますので。 ・パニックはぶつけない 混乱するお気持ちは分かりますが、サポートも神様ではありません。できることも多くはありません。事態を冷静に受け止め、切り分け・対処をコンパクトに把握できるよう深呼吸を。 ※多くの場合、具体的な手順はどこかしらに書いてあるので、聞きながら対処するより、どこを見ればよいか確認した方が建設的だったりします。(それでも分からなければ、分かりにくい部分を聞くのが効率的) スムーズに話が進めば、サポート側だけでなく、相談しているユーザ側もストレスがなくなるものです…、ということで。 [ メッセージ編集済み 編集者: angel 編集日時 2005-09-02 11:08 ] | ||||
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投稿日時: 2005-09-02 11:44
じゃんぬねっとさん、angelさん、お返事ありがとうございます。
返信、遅れちゃってごめんなさい>< そうですよね、一度サポートセンターに問い合わせる前に 詳しい人に触ってもらいたいなと思ってはいたのですが、 正直、家のPCだし、会社の人にお願いするわけにもいかないし・・・ なので、ここで教えてくれる人がいたらいいな、と思って 投降してみたのです。 angelさんのアドバイスを元に、サポートセンターに 問い合わせてみることにしますね^^ | ||||
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投稿日時: 2005-09-02 11:46
あー、家のでしたら即刻サポセン行きですね (^^) # 会社のだと思ってました。 _________________ C# と VB.NET の入門サイト じゃんぬねっと日誌 |