- PR -

C0000037でログオン出来ません

1
投稿者投稿内容
KamoKamo
会議室デビュー日: 2007/01/18
投稿数: 15
投稿日時: 2007-02-04 17:06
NT3.51WORKSTATIONのクライアントPCで起動時にログオンメッセージ“C0000037でログオン出来ません”のダイアログが出てログオン出来ません。パスワードは設定していないのですが、一度停電でダウンしてからこのような症状になりました。以前パスワードのリセットの記事がありましたので、それを参考にさせて頂き試したのですが、直りません。マイクロソフトの技術情報を調べたところ、正常シャットダウンの時には消去されるキャッシュが、消されずに残ってしまう不具合があることが報告されていました。この場合起動時にブルースクリーンでCHKDSKが実行される様なのですが、確かに問題のPCも起動時にブルースクリーンでCHKDSKが実行されます。
この場合どうしたら良いのかが判りません。MSのHPでも対策は掲載されておりません

再インストールも出来ないので、何とか復旧させたいのですが。
どなたかお知恵をよろしくお願いします。
D.Matsu
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 51
投稿日時: 2007-02-05 09:37
「NT」「C0000037」でgoogle検索をかけた結果、以下のページがヒットしました。
http://support.microsoft.com/kb/148262/ja
KamoKamo
会議室デビュー日: 2007/01/18
投稿数: 15
投稿日時: 2007-02-06 20:09
D.Matsuさん、情報ありがとうございます。早速調べてみましたがサービスパックをダウンデートした時の不具合の記事で、今回の私の不具合とは若干違うようでした。
有り難うございました。

ところで、この“C0000037”のエラー(?)コードは一体なんなのでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)