- PR -

IEの文字のサイズの選択

投票結果総投票数:132
最大 5 3.79%
1 0.76%
64 48.48%
50 37.88%
最小 12 9.09%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 200
投稿日時: 2004-03-28 23:55
ふと気になったんですが、みなさんIEの文字のサイズはどれに選択していますか?
私はNetscapeから乗り換えたとき以来、ずっと「小」ですが。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-03-29 00:04
こんばんは〜。

ちょっと前までは 「最小」 にしていたのですが、IE のレンダリング能力がショボくて(爆)見づらいサイトさんもあるので、現在は 「小」 にしています。

会社等では 「中」 な方(下手をすれば 「大」 とか)も多いので、Web ページをデザインする際には、画面サイズともども気を配ってますね。
(そういえば 「中」 って IE のデフォルトでしたよね…)
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-03-29 09:52
「中」です。

個人ではOperaを使ってますけど、仕事でIEを使わないわけにはいかないので。
デフォルトのまま使ってます。

サイズを変えられるのは、良く言えばWebブラウザっぽいということになるでしょうが、現在ちまたに存在する「スタイルがどうだ」「座標がどうだ」という見栄えの良いページにはちょっと合わない機能ですよね。

ちなみにOperaは、文字だけでなく画像やその位置等画面全体を拡大縮小してくれますので、デザインが崩れるということはありません。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-03-29 10:06
引用:

一郎さんの書き込み (2004-03-29 09:52) より:

ちなみにOperaは、文字だけでなく画像やその位置等画面全体を拡大縮小してくれますので、デザインが崩れるということはありません。


MSのサイトを除く。。。嫌がらせだぁ!!
ant
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/11
投稿数: 51
投稿日時: 2004-03-29 10:11
中ですね。

ディスプレイの大きさ、解像度、視力等環境が異なりますから
ブラウザで文字の大きさを変えられることは必要ではないかと思います。
webページを作るときはレイアウトが極端に崩れないようにすることと
文字の大きさの指定はピクセル単位ではなく%単位を使用するようにしています。
永井和彦
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/03
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-03-29 10:24
「中」になってました……。

ところで、ブラウザで閲覧する際の文字の大きさを変えたいときは「ユーザースタイルシート」……ではないんでしょうか?
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-03-29 10:30
1年ほど前から中にしてます。

 たーぞう@老眼初心者
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-03-29 10:40
るぱんです。
最小にしてたら、最近h6タグがやたらと増えて(涙)
と言うわけで「小」です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)