- PR -

datagridのエクセル出力について

投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2004/04/26
投稿数: 9
投稿日時: 2004-04-26 15:12
datagridでエクセルを出力する場合、ファイルダウンロードダイアログボックスが表示され、そのまま表示に行かないですが、そのまま表示には、何か設定?が必要であるか。教えていただければ幸いと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-26 16:35
 サーバがイントラネットにあって、安全であることが確実であるなら、クライアントPCの設定をそのようにすれば、いきなり表示することも可能です。

 が、マクロウイルスの混入する危険などを考えると、イントラネットであっても、すぐさま表示するようにはしない方が安全かと思います。
会議室デビュー日: 2004/04/26
投稿数: 9
投稿日時: 2004-04-26 16:45
回答ありがとうございました。
小規模なイントラネットで、安全性は確実であると思いますが、IEのどこかの設定でいけるか、といろいろ試しましたが……
もっと教えていただければ、幸いと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-04-27 09:12
 ノートPCなどの持ち込みや、客先からの添付ファイルにウイルスが付着しており、そこからサーバに感染し、サーバからクライアントPCに感染する、というシナリオは考えられませんか?


 サーバを「信頼済みサイト」に登録すれば良かったと思いますが???

 「イントラネット」のセキュリティレベルは下げるべきではありません。プロクシを通らないところは「イントラネット」と判断されるとか何とか、問題が上がって「仕様です」となっていたような?
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-04-27 10:24
ファイルのダウンロードのダイアログ自体を表示しないように
することはできなかったんじゃ。

#私が知らないだけかも。
会議室デビュー日: 2004/04/26
投稿数: 9
投稿日時: 2004-04-27 10:35
いろいろすみませんでした。
要するに、そのまま表示できる端末とダイアログ表示の端末があります。
インタネットでも、エクセルファイルがそのまま表示されると思いますが、どうもおかしいと思います。
聖人@SKB
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/03/26
投稿数: 58
お住まい・勤務地: 横浜(MM21)勤務の筈だがいつも顧客先常駐
投稿日時: 2004-04-27 11:02
もし、これで解消されたらラッキー!!程度に思って下さい。

エクスプローラー(IEではない)から以下を実施してみてください。
・「ツール」->「フォルダオプション」メニューを選択
・「ファイルタイプ」タブを選択
・拡張子”xls”を選択
・「詳細設定」ボタンを押す
・”ダウンロード後に開く確認をする”のチェックを外す
会議室デビュー日: 2004/04/26
投稿数: 9
投稿日時: 2004-04-27 11:10
聖人@SKBさん

解決できました。
ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)