- PR -

お使いの携帯電話(PHS)の業者は

投票結果総投票数:175
NTT DoCoMo(PDC) 36 20.57%
NTT DoCoMo(FOMA) 22 12.57%
au 53 30.29%
vodafone 29 16.57%
ツーカー 8 4.57%
DDIポケット 26 14.86%
Astel 1 0.57%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Dr.Doraemon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/23
投稿数: 265
投稿日時: 2004-05-06 23:12
お疲れ様です。

ふと気になったことを投票形式にしてみました。
皆さん携帯電話をお持ちと思うのですが、どこの業者を使われていますか?

 私の会社ではSEや営業はドコモが多く、開発部隊はauが多いというなぜか派閥が自然とできているようです。技術屋さんはau好みというのも含めて、みなさんの状況も教えていただければと思います。
 ちなみに、ドコモは、FOMAとPDCに分けてみました。私は地方で働いているので電波状況の関係からドコモのPDCを愛用しています。
きた
会議室デビュー日: 2002/07/15
投稿数: 6
投稿日時: 2004-05-07 01:31

今[晩|日]は。

ドコモ(PDC)に一票です。
九州の開けたとこに住んでいますが周りの人もドコモが多いみたいですね。

ただドコモは田舎にある実家では電波が届きませんね。
auやvodafoneは電波が届きます。
電波の状況で携帯の選択肢が限定されることもあるんじゃないでしょうか。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-05-07 10:13
 auです。買うことになった当時、モデムとして使うと一番速かったから・・・でも、パケ代が高いのでb-mobileにしました
みゅう
常連さん
会議室デビュー日: 2004/04/14
投稿数: 49
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-05-07 10:46
こんにちわです。
ボーダフォンに一票です。
かなり古いユーザでして、前身の前身のデジタルフォンから使ってます。
なので、いまさら換えられないし換えたくないです。
しかし近い将来、電話番号を変更せずに電話会社を選べるようになるんだとか。。。
もっと市場も自由化され価格競争も激しくなるので、そうなったら
私も良いとこ選ぶかも。

#そういえば、昔の携帯ってめちゃめちゃ重かったですよねぇ。
#電池も大してもたないし、通話料も割高だったですね。

はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-05-07 11:17
こんにちは〜。

au に 1票です。
某サービスの制約上、au しか選べないのでした。

周囲は vodafone が多いですね〜。
ただ、メールの遅延はまだ結構あるようなので、急ぐときには電話かけちゃってます。
nori
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/16
投稿数: 34
お住まい・勤務地: 新幹線線路の隣
投稿日時: 2004-05-07 13:12
こんにちは。

vodafoneに1票です。

旦那がvodafoneを使用しているので、家族割引で使っているのですが。。。

プランの変更をしたら割高になってしまい、その他の
サービス内容が悪くなったので、他社に替えたいのですが、
番号が変わると困るのです。

早く番号ポータビリティができるといいのに。。
どらぴ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 40
投稿日時: 2004-05-07 13:39
ども、ドコモ万歳派のどらぴです。
「万歳」って書いたけど心酔しているわけでは…。
もう使用し始めて7年目なので変更する気にならないんですよねぇ
ナンバーポータビリティが導入されればそんな気もおこるんでしょうか…

ちなみに「着うた」って無粋だと思うのは私だけですか?
#電子音での再現に心ときめかせられたりしませんでしたか?
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-05-07 13:47
FOMAユーザーのるぱんです。
営業から開発まで何でも屋さんになっています。(汗)

パケット定額制って、「プロバイダとしてのi-mode」が定額制なんですね。。。
他のプロバイダにつなぐには定額制にならないようです。

「i-mode」で定額制!?
高校生じゃないんだからそんなに使うかよ・・・。(ボソッ)

よく考えたら確かにそうなんだけど、いまいち納得いかない・・・。

[余談]
着うた・・・良い曲が最近少ないからなぁ・・・。(注:ルパンにとっての良い曲)
論外です。

電子音に胸をときめかせていたとは・・・MIDIで作られました?(汗
それとも、BasicのBeepコマンド!?(笑)
[/余談]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)