- PR -

クライアントのEXEからサーバーのEXEをサーバー上で動かす

投稿者投稿内容
Cluster
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/06
投稿数: 289
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2004-05-24 19:24
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-05-24 17:28) より:

 で、Processクラスで起動すると、クライアントに負荷がかかります。サーバ側に負荷を掛ける、つまりサーバで実行させるには、一郎さんのおっしゃるような、TCP/IPを利用したり、todoさんのおっしゃるようなWebサービスなどの方法が必要です。一般的にはRPC、リモートプロセスコール、かな?.NET Frameworkでは、アプリケーションドメインとか、ドメイン間通信で、説明されているかもしれません。


あと、rshとか、telnetとか、ATコマンドでサーバにスケジュールを作るとか。

todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-05-24 19:59
GUIが必要ならターミナルサービスかな。
クライアント側はリモートデスクトップコントロール(MSRDP.OCX)を使う。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-05-25 10:05
リモートのPC上でアプリを起動するだけならWMI使っていけるんじゃないかな。
ドキュメントにもnotepad.exeを起動する例を見かけたよーな。
リオン
会議室デビュー日: 2004/05/13
投稿数: 4
投稿日時: 2004-05-25 16:09
みなさん返信ありがとうございます。

>>付加は負荷の打ち間違いです、すいません。

telnetやサーバーにスケジュールを作り実行させるなどっていう方法もあるんですね。
ちょっと私も知識不足ですぐにこれはこうなのでは?という返信が出来なく
みなさんに言われるままで大変申し訳ないです。
みなさんの返信をもう一度確認し自分なりに検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)