- PR -

今月のWhich(Webアプリorノータッチデプロイメント)

1
投票結果総投票数:28
Webアプリ 11 39.29%
ノータッチデプロイメント 17 60.71%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-06-01 09:08
新パクリ企画です。
ある新聞の「日本のスイッチ」
TV番組の「どっちの料理ショウ」をパクリました。

内容は多岐にわたると思うので、こちらの会議室「Cafe」で行います。
一体どっちだろうと思うことがありましたら、誰でも「今月のWhich」というスレッドを起こして構いません。

スレッドを起こす条件は(勝手に決めて済みません)
1 「Cafe」で行う
2 件名は全て「今月のWhich(A or B)」とする
3 投票箱を2者択一で設ける

と、まあこんなところでやってみましょうか・・・・

では、今月のWhichです。

「Webアプリケーションとノータッチデプロイメントどちらでも実現可能な処理があったとします。あなたはどっちを使いますか? Which!?」
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-06-01 11:10
 とりあえず「ノータッチ」にしました。Javaでも、Web Startが該当するのではないでしょうか。

 理由はやはり、「サーバ/クライアントの2重処理を考えなくてもよい」。ユーザビリティを考えると、今の段階でローカルウインドウアプリケーションに分があるのは、おそらく賛成して頂けると思います。そのユーザビリティをWebアプリに持って行くことのしんどいこと!おまけにどんなブラウザから見るか、スクリプトは対応しているか、CSSやHTMLはどこまで対応しているか、どんなエージェントでテストするか等々、ロジック以外のことで考えなければならないことが多すぎます。。。はぁ
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-06-01 11:49
「Webアプリよ、早くなくなれ〜なくなれ〜」と毎日食事前にお祈りしている私はもちろんノータッチデプロイメントに1票入れました。

ま、クライアントに標準で.NETフレームワークが実装されるまでの辛抱ですかね。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-06-01 12:04
引用:

一郎さんの書き込み (2004-06-01 11:49) より:
「Webアプリよ、早くなくなれ〜なくなれ〜」と毎日食事前にお祈りしている私はもちろんノータッチデプロイメントに1票入れました。





_________________
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-06-01 15:12
私が思っていたことを、Jittaさんがズバリ言ってくれました。
でも、一郎さんほどでもなかったです。ちっとは残してあげましょう。
CHNさんも、おもしろいテクニックですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)