- PR -

例外ダイアログを表示しない方法

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-06-10 16:39
引用:

Jubeiさんの書き込み (2004-06-10 12:45) より:

「標準フロッピードライブ」ですね。。
プロバイダ: Microsoft
日付: 2001/07/01
バージョン: 5.1.2600.0


 ドライバをこれに変更してやってみました。やっぱりキャッチできています。
・・・謎

 まぁ、SetErrorModeを発行すれば、一応は安全ということですかね。しかし、P/Invokeするってのもなぁ...
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-06-10 17:08
諸農です。

何度もすいません。

引用:

 ドライバをこれに変更してやってみました。やっぱりキャッチできています。
・・・謎


いやぁ、確かに謎ですね。
で、違うマシンで試してみました。

IBM NetVista
Win2000SV
FDDドライバは標準

やっぱりダイアログが出ました。。(謎)

引用:

 まぁ、SetErrorModeを発行すれば、一応は安全ということですかね。



確実性を求めるなら、現段階ではこの方法ということになりそうですね。

引用:

しかし、P/Invokeするってのもなぁ...



(^^;

機会があれば別のマシンでも検証してみますが、
とりあえず、この件はこれ以上どうしようもないと
思いますので、このあたりでお開きということにし
ようかと思います。よろしいでしょうか。

お付き合いありがとうございました。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)